2008年 11月 26日 ( 1 )

大学関係の行事

さる11月15日(土)は、医院を休診させて頂き、まず横浜へ行き日本デンタルショーに出席。

それから東京へググッと車で移動し、後楽園前の歯科関係の本屋さんへ
1週間後に控えている、小学校での授業の下調べと本の購入。

それから、品川に移動し母校の設立80周年行事に、歯学部同窓会理事として参加。
大学全体の式典なのでさすがに規模が大きく、
なんと、新高輪プリンスの飛天の間が満杯になっていた!
祝辞に石原都知事も来ているし、さすがにすごいです。

さらにそれから、ちょっと横に移動し品川プリンスへ。
今度は昭和大学歯学部同窓会創立25周年祝賀会の運営側で写真係。

大学全体の80周年記念式典とはちがい、
歯学部同窓会の25周年祝賀会は、あえて計画段階からアットホームにこじんまりと、あまり関係者の招待はせずに、気楽な飲み会みたいな感じでとの方針で企画し開催しました。

先輩や同級生、そして後輩等々の懐かしい面々・・・
覗く、カメラのファインダーの笑顔に、かつての若い頃の顔が浮かぶ様だった。

久しぶりに会った同級生とも楽しい話ができて本当に良い時間になりました。
この会は、家族も自由参加で、子供の年齢もまちまち
当然、うちも全員参加で、
息子はさっそく友達をつくって会場中を走り回っていた。


僕の代の同期会は、僕の怠慢もあり開催していないのだが、
久しぶりにあった同級生の仲間たちと、同期会の開催の話しで盛り上がった。

早いもので卒後16年も経ち、時は経過したが、
学生の頃と同じような気持ちになれて楽しかった。

e0095750_19493880.jpg

上の写真は会の終了後にステージの金屏風の前で、友人やその息子らとふざけて撮った写真である。
ステージを借りて馬鹿げたことをして楽しかったのだが
時間をだいぶ超過していたこともあり、ホテルのスタッフに白い目で見られた(笑)
さすがに、都知事が来るような会ではこんなことは出来ないだろうなぁ。

あっちこっちと飛び回った1日となったが、とてもよい日になりました。


ともあれ、ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-11-26 14:00 | ありしまの1コマ日記