人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ

昨日は家内も息子も不在だったので
仕事を終えた後は夕食をかねて、いつもの友人の店に飲みに行った。

店にはいると、友人がお客さんの前でウクレレを弾いていた。

凝り性の友人は、今 ウクレレに凝っているのだ。



僕は、ウクレレやハワイアンミュージックに詳しくは無いのだが
あるCDを聴いてからは聴くようになった。

以前は、ハワイなどの南国に全く興味が無かったので
ウクレレやハワイアン等には縁がなかったのである。

そんな僕の、ウクレレとハワイアンとの出会いは
知人からオータサンの このCD - Ohta-san - Ka Mea Ho`okani `ukuleleを借りたことからだった。
ウクレレ_e0095750_10565253.jpg

ジャケットには、いかにも近所にいそうな おじさんが写っていて
何だこりゃと笑ってしまった記憶がある。

しかし聞いてびっくり・・・


このCDは、すでに廃盤になってしまい、手に入れることは難しいが
一曲目の“Waikiki Beach”は、限りなく陽気かつノー天気で、
どんなに落ち込んだ気持ちも、軽く吹き飛ばしてしまう、独特のパワーがある。

家内も僕も落ち込んだり、気持ちが浮かないときなど
この曲を聴いて、何度も気持ちをリセットしてもらったものである。

なので、オータサンには結構世話になっているのです。


“Waikiki Beach”のサンプル音源は、こちらにあるのでよろしければどうぞ...
Hawaiian Music - Ohta-san - Ka Mea Ho`okani `ukulele


今日は朝から、この“Waikiki Beach”が頭の中に流れています(笑)

ノー天気な休診日の朝の始まりですが、なんだかんだで医院で仕事してますよ。



今日もありしまつねおは幸せなり・・・
by Arishima_T | 2009-02-23 11:13 | ありしまの1コマ日記


<< 減量その後・・・ あっしには 関わりがねぇこって... >>