人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして おめでとう ございます

新年 あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いいたします

あけまして おめでとう ございます_e0095750_524367.jpg
今年は2008年、平成20年・・・

思い返せば、平成元年。
そして7日間だけあった幻の昭和64年。

昭和64年最後の日の1月7日。
僕はまだ大学の学生でした。
その時、東京駅付近に家内と一緒にいました。

なぜ、皇居に近い東京駅付近にいたのだろうか ...
たぶん、家内の意見だった気がします。

「昭和の次は何になるだろうね。」などと、
漠然としたノスタルジックな感覚が多少あったのを覚えています。
これからどうなるんだろうなどとは、その時は考えもしなかった。

それから、早いもので もう20年。

20年と言えば最近の世の中のスピードから言えば、相当な大昔なのかもしれませんが
僕には、そんなに昔の事のようには思えません。

自他共に、変わったことも沢山ありますが、変わらないことも沢山あります。


僕たちは、その後も変わらず共に人生を歩み 子供も生まれました。
おかげさまで良い20年だったと思います。

たぶん僕は、20年後にも またこの様に人生を振り返るのでしょうね(笑)

20年後のその時にも、良い年月を重ねてきたと、また思いたいものです。

そのためにも、今日から続く1日1日を大切に、
そして、人とのご縁を大切にしていきたいものです。



今後とも、何卒よろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元旦の京都はとても寒かったです。
初詣は、いつもの宇治川沿いの神社となりましたが、
寒いため、早々に家内の実家へ

家でのんびりとした元旦となりました。

これも また良し



ありしまつねおは今日も幸せなり & 今年も幸せなり・・・ (^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更に追伸)
正月の京都の風景が撮れるかなぁ・・・撮れたらアップしますね。

それでは、良い正月を〜!
by Arishima_T | 2008-01-02 06:08 | 京都


<< 銀閣寺・・・東山慈照寺 ひと仕事が終わって・・・さぁ ... >>