人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豹のように走れ

僕は足が速いということが全く無い人生を送ってきました

豹のように走れ_e0095750_912920.jpg

金曜日のお昼は小学時代からの友人のお店で夫婦でカレーを食べるのが習慣である

先日食後に店員さんと話をしていると、彼のご両親は僕たち夫婦とほぼ同年齢とのことだった。


かなりショックである

現在 ありしま41才 息子3才   ひえぇぇ〜〜〜っ

ちなみに僕の家内は大学の元同級生であるから同い年


その後、友人夫婦(2人の小学生の子持ち)を交えた話となり

「運動会とか大変だから鍛えておいた方がいいぞ。」などと言われ ...

僕は元々走るのも遅くて、運動会じゃいつも一番ビリだったし
もう40才をすぎて しかも全然運動なんぞしていない!

僕にとって、そんな若いお父さん方は、まさに豹ごとき存在に思える

無惨です とほほ ...

その後、友人らとの話は

1)仮病で欠席する
2)元自衛隊の店員さんを替え玉として使う
3)二人羽織でのぞむ
4)バックに炎のランナーの曲(バンゲリス)を流しスローモーションで走る

など、めっぽうアホでむなしい対策案が話しあわれたのだった ...

どうやら運動会において、僕の父親としての面目は保てそうに無さそうである

ま・その時になったら上記のような姑息な手段を使わず
事前に苦手だからビリになるかもしれないと息子に告白しようと思う

たぶん、息子は寛容に「しょうがないよ。」と言ってくれることだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ランキングも下降気味なリ...

(^_^)b ポチっとお願いしまする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の豹はガオォォ〜ッ!の友達です
by Arishima_T | 2007-03-17 09:17 | ありしまの1コマ日記


<< コビトカバさんとアメリカへ 息子と上野動物園へ >>