人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の朝の輝き

最後の朝の輝き_e0095750_51702.jpg

最後の朝 ・・・ 朝露と光のベールが彼をやさしくつつんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日を最後にフィールドではこの種のトンボの姿を見なくなりました
このトンボにとって、最後の朝だったのだと思います


何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この写真は、burg さんの企画『 THE・秋』 に参加しています
THE・秋 part1
THE・秋 part2





この写真は去年の11月4日に撮影した既出のものです
ぼくは2年に渡って、この様な写真を撮るために早朝の同じ里山へと足を運び続けました
しかし、今年はこの様な好条件の朝露のトンボにはとうとう出会うことは出来ませんでした
おそらく、この様にきれいに朝霧をまとったトンボは数年に1度しか出会えないのではないかと思います

しかしながら、この写真のトンボは被写体としては最高なのですが、写真としては ISO400 でノイズが多いなどの他、様々な技術的な問題もあり、自分としては満足のいくものではありません
なんとか今年はこれ以上のものをと思いフィールドに通い続けましたが、それはかないませんでした

今年はすでに先週を最後にトンボの姿を見なくなり、里山の朝は霜で覆われています

来年の秋も、おそらく僕は朝露の中の命の輝きを追い続けるのだと思います
by Arishima_T | 2006-11-15 05:43 |


<< 朝の光の中で ・・・ 小海線で GO! >>