人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road Bike 復活!

だいぶ気候も暖かくなり
ウォーキングも再開しているのですが、

なんか物足りなさを感じていた矢先...

旧知の知人に25年ぶりぐらいに出会った。


久々に彼と話すと、最近ロードレーサー(ロードバイク)をやっているとのことで
年齢もあまり大差はないのだが、やるなぁ〜と感心した。

そんな彼に刺激され、僕もロードバイクを再開することを決意!

まぁ、大会やレースに出るなどとは考えてはいないが、
週に1回でも、爽快な気分が味わえれば上出来だと思っている。
Road Bike 復活!_e0095750_11422667.jpg

このバイクを買ったのが、おそらく2001年ごろ
時間が経つのは早いもので、買ってからだいぶ月日が経過してしまったが、
出してメンテしてみると、全然OK!

赤の派手なペイントが刺激的で、モチベーションがくすぐられる。


明らかな過剰性能(オーバースペック)だが、
今年44歳になる自分の尻を叩くにはもってこいだ。


さ・夕方からでも始めますぞ(笑)



ありしまつねおは今日も幸せなりっ!!



追伸)
一昨日、忌野清志郎さんが亡くなられた。
僕はRCとか清志郎さんの歌とかにはあまり反応しなかった人間だが。
同じ自転車仲間としての意識もあるし、
何とも親しみの湧く人だった。

特にショックでも無いのだが、少々さみしいものである。

何とも、埋め合わせができない人を亡くしたものだと思う。
by Arishima_T | 2009-05-04 11:50 | ありしまの1コマ日記


<< なぜか 心に残る絵と画家・・・ 別無工夫 >>