「ほっ」と。キャンペーン

タグ:flower ( 29 ) タグの人気記事

春ですね (^_^)

またまた、久々の投稿になってしまいました f(^ー^;
年度も変わりましたし、もう少しブログの方も投稿を増やしていこうかと思いま〜す。

さて、今日から始業式の学校が多い様ですね。

朝、歩いていると、登校中の小学生たちのおしゃべりが聞こえてきます。
「一緒のクラスになれるかなぁ ... 」などなど。
初々しいですね〜 (^_^)

朝からちょっと素敵な気持ちになりました。
e0095750_7503045.jpg


桜も7歩咲きといったところでしょうか。
よい季節になってきました (^_^)


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2012-04-06 07:56 | ありしまの1コマ日記

名残のさくら sakura

気がつけば、もう4月も半ばですね。

桜もそろそろ終わり...

e0095750_6425497.jpg

桜の花が散ってしまうのは、ちょっとさみしいですね。

でも、若々しい桜の若葉にもまた、
なにか生命力を感じさせられます。

さぁ、今日からまた、

何か前向きなことをやっていきましょっ (^_^)b

  ありしまつねおは今日も幸せなり・・・


[PR]
by Arishima_T | 2011-04-17 06:52 | flowers

さくらが満開かな... sakura

今日は休診日

ボチボチ散歩がてら、
近所の矢那川沿いの公園に写真を撮りに行ってきました。

e0095750_11122093.jpg

やっぱり、さくらはいいなぁ。

でもやっぱり、
お花見しながら、お酒飲みたいね(笑)


   ありしまつねおは今日も幸せなり・・・


[PR]
by Arishima_T | 2011-04-11 11:35 | flowers

小学校の始業式そしてサクラ sakura

今日は小学校の始業式です。

息子も小学二年生。
新しい始まりです。

e0095750_7254642.jpg

矢那川沿いの公園の桜は、三分咲きぐらいでしょうか。

青空の朝
始業式にはちょうどよい
初々しい感じの桜でした。

ありしまつねおは今日も幸せなり・・・

[PR]
by Arishima_T | 2011-04-06 07:33 | ありしまの1コマ日記

サクラ ボチボチ

昨晩は、友人の店 に飲みに行きました。

e0095750_934140.jpg

写真は今朝、飲んで店に置きっぱなしにした車を
散歩がてらとり取りに行った途中で撮影したもの。

昨晩は、お酒を飲みながら
音楽談議に花が咲き、とても楽しかった。

レッド・ツェッペリン の話になり、盛り上がる。

随分長い間、レッド・ツェッペリンを聴いていない。

学生服の頃の自分が思い出され、懐かしい...


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・


[PR]
by Arishima_T | 2011-04-04 09:23 | ありしまの1コマ日記

さくら開花 sakura

近くの川沿い公園の桜が咲き始めました。

e0095750_731331.jpg

このところ、いろいろありましたが

今年の桜は、しっかりと見て

心の中に留めておきたいと思っています。


桜さんに何かを頂けた様な気がします。

桜さん ありがとう。


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・


[PR]
by Arishima_T | 2011-04-02 06:56 | ありしまの1コマ日記

彼岸花。もう4年まえか...

夜、川沿いの道をウォーキングをしていたら、暗がりの中に彼岸花が咲いていました。

彼岸花を見て、一番先に思い出されたのは以下の写真。
e0095750_11575613.jpg

この写真は過去の写真で本ブログの最初の記事の写真です。

4年前、僕はカメラに相当にはまっていました。

そして、この時に立ち上げたブログで 写真人気ブログランキング(全般) に、無謀にも参戦したのでした。

結果はと言うと、皆さんの多大な応援もあって、
同年の年末から年始にかけて瞬間最高位6位ぐらいまではいきました。

当時、僕を応援して下さった多くの方々には、この場を借りて感謝いたします。
本当にありがとう御座いました。

しかし、当時も多忙であったのに写真も撮ってブログも作ってと、
よくここまでやったものだと思います。

ともあれ、本当に良い想い出となりました。


若干、話がかわりますが、
彼岸花って何か気配のないところに、いつの間にか茎がするすると伸びたと思ったら
赤い花が一面に咲いて、場所によっては赤い絨毯の様に。
そして花が枯れてしまうと、何も無かったかの様な...

最近、万葉集の中にも彼岸花が出てくる事を知りました。
以下で知ったのですが、たいへんよくできたサイトでPodcastもあります。

Nippon Archives || 万葉集~ココロ・ニ・マド・ヲ~


なんだか全然まとまらない内容になってしまいましたが(笑)
今後とも、ありしまつねお 及び 本ブログなどをよろしくお願いいたします。


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2010-09-30 00:08 | ありしまの1コマ日記

ありしまつねお 改造中

梅雨らしい日が続いておりますが、皆さんはお元気でしょうか。
ありしまは元気です。
e0095750_1152953.jpg

さて、ありしまつねおは、今年度始めから改造中となっております。

前回のありしまつねおの大改造は2004年1月頃の38才のことでしたので、
約5年ぶりの大改造となります。

今回の改造のポイントは、“習慣の見直しと定着化”です。

今までのありしまつねおを作ってきた習慣を見直しし、
悪いものは取りやめ、良いものは新たに導入し、継続し定着化させていくことにより
自己を心身共に向上させようという試みです。

そんな試みも、3月後半から始めていますので、もう3か月目。

急激な変化や、いきなり大きな収穫を得ようとかではなく

毎日の地道な習慣から、自分をゆっくりと良い方向へと導いて行ければと思っております。


ともあれ、まだまだ自分自身の未熟さばかりを感じる毎日ですが
別無工夫の言葉を胸に

毎日を大切に生きていきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は四つ葉のクローバー

僕は最近、休みの早朝で息子が起きているときは、
息子と一緒にウォーキングをする様にしています。
これも新たな習慣です。

先日、そんな息子とのウォーキング中、知り合いのおじさんに会った。

そのおじさんは「最近は、四つ葉のクローバーが無いんだよなぁ〜。」と、
さも意味ありげに、にこやかに仰る。

何ともぼやきなのか、何なのか...(笑)


そこで、息子と四つ葉のクローバー探しを始めた。

以前から息子とは、四つ葉のクローバー探しを度々している。

四つ葉のクローバーを探しながら、その度に
「あきらめずに探し続けると四つ葉のクローバーってあるんだよ。」と息子に言い聞かせ

そして、見つけたら褒めてあげて、
「誰かにあげようか?」と息子に聞くのである。



その後、程なく四つ葉のクローバーは見つかった。

しかしとても残念なことに、
あのおじさんは、とうにいなくなっていたのだった...(笑)

そしてこの四つ葉のクローバーは、息子の手から、いつもの家内へと手渡されたであった。


おじさん。ありがとう。
おじさんにも幸あれ。




ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-06-22 11:00 | 思ったことなど

(^_^) Happy Christmas!

もうすぐ クリスマス ですねぇ〜

医院のメンバーがクリスマスなので お花を作って飾ってくれたよ。

なんと、カーネーションのツリー! とっても素敵でしょ〜

e0095750_12112498.jpg


ありしまは感動でございます (T_T)


他のみんなもいつもありがとう




ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-11-30 12:14 | flowers

お知らせです

e0095750_10165018.jpg

今日は、医院の方のお知らせで、ちょっと さみしいお知らせをしなければなりません。

この度、ありしま矯正歯科の歯科衛生士のチーフの早川さんが退職することとなりました。

早川さんに関しましては、こちらのブログの方でも、たびたびお花の写真を掲載していたのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。


退職は誠に残念なことではありますが、都内への転居に伴う退職ですので仕方がありません。

実は今回の早川さんの退職は今年の3月には決まっていたことで、
4月に行った新規の歯科衛生士の募集もそれに対応してのことでありました。

e0095750_114476.jpgありしま矯正歯科では早川さんの退職が決定以降、この機会を医院の更なるステップアップの機会ととらえ、新体制のチーム作りや新たな患者さんバックアップ体制の導入、そして歯の健康管理としてのむし歯予防と歯周病予防管理システムの強化などに取り組み、それらをすでに軌道にのせてきました。

この約半年、皆一丸となって団結しポスト早川体制に取り組んでくれた事に心から感謝すると共に、早川さん、そしてこれからを担うメンバー共に素晴らしい人材に恵まれたことにも感謝せざるを得ません。

医院では連日のように、患者さんやその母親の方々から早川さんへのお手紙や贈り物がたえません。

そんな光景を横目で見ながら
さみしくもあり、うれしくもあり。。。

ともあれ、素晴らしい方と巡り会い、そして共に働くことが出来たことを日々実感し、感謝するのであります。

そして、早川さんは新たな環境へと飛び立つこととなりますが
今後も輝き続けて欲しいと思います。

早川さんの勤務もあと以下の3日です。
9月19日(水)、22日(土)23日(日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0095750_720643.jpg
歯科衛生士の早川さんからのお知らせ


まだまだ残暑がきびしいですが、秋といえば 読書の秋、運動会や遠足などの行楽の秋... などいろいろありますが、やはり『食欲の秋』ですよね。

とりわけ私は美味しい物には目がありません♪
e0095750_7212223.jpgさて私事でございますが、9月末日をもって ありしま矯正歯科を退職することになりました。

ありしま先生と一緒に働きはじめて、5年半になります。

長いようですが振り返ってみるとすごく短く感じます。
e0095750_7221427.jpgたくさんの皆さんにお会いして、毎日楽しくお仕事をさせていただきました。

そして教えていただいたこともたくさんありました。

離れてしまうことに少し淋しさもありますが、これからも新しい土地で歯科衛生士として頑張っていこうと思っております。
e0095750_7235561.jpg「あれ?早川さん・・・矯正治療は?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、めでたく装置も外れました(^0^)v♪ 
今は後戻りを防止するためにリテーナー装置をつけています。

まだまだ定期的なチェックも必要なので、これからはスタッフとしてではなく、皆さんと同じ患者さんとして待合室でお会いするかもしれませんね。

それでは、いままでたくさんの笑顔をありがとうございました!
フレッシュになった「ありしま矯正歯科」をこれからも宜しくお願いします。
      歯科衛生士  早川 幸



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花の写真はすべて早川さんの作品です。
この様な素敵なお花を毎日飾り続けてくれたことに感謝。

良ければ写真も拡大して見てください。

蝶の写真は2005年と2006年の秋のものです。
[PR]
by Arishima_T | 2007-09-15 07:26 | ハピネス