「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF 70-200 2.8L IS ( 10 ) タグの人気記事

昔、幼い頃 遊んだ公園・・・

昔、僕が幼い頃 遊んだ公園に家族で行った。

この公園は、僕が昔住んでいた家から比較的近く、よく遊びに行ったものです。

ここを幼稚園の遠足(?)でも使っていたので、当時の白黒写真とかも残っている懐かしい場所かなぁ。

そんな幼稚園のころの行事の記念撮影では、たいてい僕はわざと変な顔をして写っているのでした。
よくそんな子供がいるでしょ。。。僕はそんなやつだったのです。

この公園は、当時と若干さまがわりして、僕が小学高学年の頃にその一部が交通公園のようなものに変わった。
要するに交通ルールを学ばせる施設なのですが、普段は自転車を無料で貸し出し乗り放題にしている。

e0095750_6205885.jpg

交通公園に変わってだいぶ経つのだろうけど、この柱はたぶん当時のままかなぁ
何か見覚えがあります。
向こうの新幹線は当然ありませんでした。
e0095750_6222811.jpg

自転車で疾走する息子
なんだかんだでまだ補助輪付きである。たぶんもう乗れるはずなのだが

たくさん自転車があって、その中から選ぶのですが、なぜかうちの息子は小さいのを選ぶ傾向があるんだよなぁ



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-11-23 06:26 | 家族


車や人が行き交う 近所の短い橋の下に

白い鷺が 静かにたたずんでいた

e0095750_12185598.jpg

朝の低い光が 橋の下に差し込み

橋に塗られた塗料の赤が 光に反射してしていた



通学の女子高生が何を撮っているのだろうねと言っているのが
ファインダーを覗く僕の左耳に聞こえてきた ...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチっとお願いします !

(ブログのランキングの投票です。 いつもありがとうございます)


[PR]
by Arishima_T | 2007-02-06 09:36 | 動物

よう! 元気か

 

あ・ あなたは ・・・

e0095750_6484924.jpg


一線を退かれた御様子ですが


さすがに 

ただ者ならぬ雰囲気である



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチっとお願いします !

ブログのランキングの投票  いつもありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼の後輩か・・・?

(神奈川エリアのとあるバイクショップの上に彼はいます)


[PR]
by Arishima_T | 2007-02-03 07:05 |

スーパースター D51

今、僕の地域の内房線周辺は ちょっとした D51フィーバーなのだ

e0095750_9114966.jpg

当然 息子も見に行った(やはり怖がったらしい ... )

嫁と息子がD51を見ていると、線路の向こう側に僕のオヤジがいたらしい

オヤジも僕の息子ぐらいの年齢からのかなり年季の入った鉄道マニアなのだ


ともかく老いも若きも みんな 見に来る 見に来る

君は まさに時代や世代を超えたスーパースターだなぁ

   本当に かっこいい! 




今日も 素敵な写真が撮れて まことに 幸せなり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチっとお願いします !

(ブログのランキングの投票です。 いつもありがとうございます)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D51の撮影はカメラマンが列を作って大変なことになっているのだろうから敬遠していたんですが、たまたま良い条件に居合わせたので撮影してみました。

カメラマンが押し寄せると住民の方に迷惑がかかるといけないんで
申し訳御座いませんが、撮影場所に関しては教えられません
すみません m(_ _)m
[PR]
by Arishima_T | 2007-02-02 09:05 | ありしまの1コマ日記

朝焼けの海


今朝、朝焼けの風景を撮りたいと思い 30分ほど車を走らせて富津岬に行ってきた

風も無く 寒さはさほどではない
e0095750_10143527.jpg

この周辺は東京湾の東側に位置するので、朝日が昇る海をとらえられるのは、海に細長く突出したこの岬とアクアラインの海ほたるぐらいしか無いと思う

富津岬の先端には展望塔があり、今日はそこから朝の景色を撮ることにした


行くと、80才近くにもなろうかという大先輩のカメラマンが三脚を立てて長い望遠レンズで陣取っていた

軽く挨拶するが、その後は特に会話もなく 淡々と互いにシャッターを切り続けた


寒くしまった空気の中で、お互いに交わす言葉も無く

同じ被写体を前に 互いのシャッター音が響きあった ...


すこしの緊張感と ささやかな心地よさを感じた





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチっとお願いします !

(ブログのランキングの投票です。 いつもありがとうございます)


[PR]
by Arishima_T | 2007-02-01 10:38 | ありしまの1コマ日記

元気


e0095750_831736.jpg

息子も熱が下がり、普段通りの生活が出来る状態になった様です。

ま〜 熱があった最中も元気は元気だったんですけどね (^^ゞ
ともかく心配をお掛けしてすみませんでした。


以前の記事にしていたゴミ拾い の件ですが、また今朝お気楽にやってみました。

コンビニの買い物袋をもって職場への短い通勤がてら、若干の寄り道をして少し目立つゴミを拾ってみた。

拾った量はたいしたことは無かったが、案外雨が降ったこともあってゴミも濡れていたのと、手で触れたくないような物もあってあまり拾わなかった。
(あまり無理しない方針なのである)

次回はゴミ拾いとかで使う大きなピンセットみたいなものも使おうかと思った。

道端でカメラで写真を撮りながら、コンビニの買い物袋に何かを拾っては詰めている40才ぐらいのおっさんは、端から見れば十分不審者に見えるであろうから、ゴミ拾いをしていることがわかりやすいグッズも多少必要である。

決して気合いを入れたりせずに、ゆる〜〜〜く 無理せず続けようかと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしければランキングへの一押しをお願いします>>


[PR]
by Arishima_T | 2007-01-31 09:00 | ありしまの1コマ日記

TSUBAKI ・・・ 椿

冬の色彩に乏しい中 季節感ある濃い色のお花が恋しくなる
そんな中、椿はとても魅力的な冬のお花・・・

e0095750_5122967.jpg

さがしたけれど なかなか素敵な椿さんには出会えませんでした

でもやっと とびきりの美人さんに出会えたよ
これも 何かのご縁かな・・・

幸せなり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のランキングへの一押しは、私の創作意欲の源です。
いつも本当にありがとうございます m(__)m

1日1クリック有効です。 何卒宜しくお願いします



More
[PR]
by Arishima_T | 2007-01-14 07:45 | flowers

Takeoff


e0095750_5593618.jpg

自らのミッションを胸に
勇気を持って飛びだそう
可能性あふれる 新たな未来へ


いよいよ新年も本格始動です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングの紹介文を変更してみました。
私自身のミッションも書き加え、新年を力強くスタートしたいと思います。

皆様のランキングへの一押しのご協力は私のパワーの源です。
今後とも末永くありしまをよろしくお願いいたします。

1日1クリック有効です。 何卒宜しくお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お雑煮 TB企画 へご協力いただき有り難うございました m(_ _)m  
応募締め切らせていただきました。 
なかなかホッとする企画でございました。来年もできたらいいなぁ ^ ^


[PR]
by Arishima_T | 2007-01-05 05:14 | ノンカテゴリー

daybreak

先週の moonbeams のあと ・・・                             

e0095750_193562.jpg



ふり返ると月が低く傾いていました。
e0095750_8115211.jpg



すてきな何かが感じられたら、1 click よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-15 18:43 | 自然風景

moonbeams


e0095750_8453417.jpg


昨晩、あまりにも月がきれいだったので、それを写真におさめたくなり ・・・

そして  今日未明 ・ ・ ・ ほぼ無風 ・・・ チャンス

ぼくは Bill Evans の Moon BeamsのCDを手にとり、フィールドへ出かけた ・・・   


何卒ボチッとご協力お願いします m(_ _)m  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-08 08:56 | 自然風景