タグ:館山 ( 6 ) タグの人気記事

6月の館山の海

7月になり、時が経つ早さを感じますね。もう夏休みは目の前です。

仕事で会う子供たちは、もう うっすらと日焼けしてきてます。
そんなことから毎年夏を感じるんだなぁ・・・


動画は6月の半ばに行った館山の浜辺です。



動画の最初に出てくる帽子は、館山の外れのセブンイレブンで400円で買った中国製

格好良くない帽子だけど、かぶるとお気楽モードのスイッチが入る様で
何だかお気に入りの帽子になった。

館山は高速道路が切れ目無くつながったので、本当に気軽に行ける様になりました。

のんびりしたい日曜日などお気に入りです。


ちなみに明日からは、大好きな小淵沢へ行ってきま〜す

ありしまつねおは今日も幸せなり・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり多忙になると予想していた6月が終わってほっと一息。

あと、もう1つ準備を続けていた公の仕事のイベントが来週に予定していますが
こちらもほぼ準備完了。

去年宣言した例の目標は、来年を目処に予定変更にならざるを得なくなったが、
また、そちらの方にも重心を移そうと思います。
[PR]
by Arishima_T | 2008-07-05 19:17 | 家族

豹のように走れ

僕は足が速いということが全く無い人生を送ってきました

e0095750_912920.jpg

金曜日のお昼は小学時代からの友人のお店で夫婦でカレーを食べるのが習慣である

先日食後に店員さんと話をしていると、彼のご両親は僕たち夫婦とほぼ同年齢とのことだった。


かなりショックである

現在 ありしま41才 息子3才   ひえぇぇ〜〜〜っ

ちなみに僕の家内は大学の元同級生であるから同い年


その後、友人夫婦(2人の小学生の子持ち)を交えた話となり

「運動会とか大変だから鍛えておいた方がいいぞ。」などと言われ ...

僕は元々走るのも遅くて、運動会じゃいつも一番ビリだったし
もう40才をすぎて しかも全然運動なんぞしていない!

僕にとって、そんな若いお父さん方は、まさに豹ごとき存在に思える

無惨です とほほ ...

その後、友人らとの話は

1)仮病で欠席する
2)元自衛隊の店員さんを替え玉として使う
3)二人羽織でのぞむ
4)バックに炎のランナーの曲(バンゲリス)を流しスローモーションで走る

など、めっぽうアホでむなしい対策案が話しあわれたのだった ...

どうやら運動会において、僕の父親としての面目は保てそうに無さそうである

ま・その時になったら上記のような姑息な手段を使わず
事前に苦手だからビリになるかもしれないと息子に告白しようと思う

たぶん、息子は寛容に「しょうがないよ。」と言ってくれることだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ランキングも下降気味なリ...

(^_^)b ポチっとお願いしまする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の豹はガオォォ〜ッ!の友達です
[PR]
by Arishima_T | 2007-03-17 09:17 | ありしまの1コマ日記

あたふた

e0095750_14104347.jpg

昨晩、伊良湖のじいちゃんのブログで、僕のブログを紹介していただいた。

しかし事もあろうに僕は次の記事で、今までで最もアホアホ系の記事を更新しようと決めて準備をしていたのでした。

せっかく紹介していただいたのに、訪れた人に阿呆な記事を見せては、来てくれた人にも失礼であるし
じいちゃんにも申し訳が立たないので、こりゃ大変だと真面目な記事の制作に取り組んだが結局駄目だった。

力みが出てしまって、良いテキストに仕上がらない。。。

あれやこれやと2〜3本の記事を新たに作るが、文書がまとまらなかったり、写真が不備であったりと結局出来ずである。

もうこんな時は、そのまんまを記事にさせていただこうと、今キーボードを叩いている。

なかなか、肩の力を抜くのも 難しいよ。

飛ぶ物が連続して申し訳ないのですが、今日はこの鳥ちゃんで勘弁してください。
この鳥の名前は知りません f(^ー^;


この鳥は、ガオォォ〜ッ!の記事で紹介した南房パラダイスで撮りました。
70~200mmの望遠でこの程度の写真が十分撮れます。

ここは案外、カメラマンにとっては穴場だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の創作意欲の源です

ポチっとお願いします !


ガオォォ〜ッ! も見てね (^_^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



More
[PR]
by Arishima_T | 2007-02-27 14:14 | ありしまの1コマ日記

ある家族の春の光景

今年は暖冬で 季節感があまりないのですが
昨日も今日も気温が低くて風もあり 結構寒いですね

でも 気がつけば もう3月が目の前です  早いなぁ・・・

e0095750_8263297.jpg

先日 街で出会った素敵な光景のお話です


職場の前の道を歩いていたら、2台の車が目の前に止まって
うれしそうな顔をした子連れの2組のファミリーがゾロゾロとおりてきたよ

何だろうなぁ〜と思って見ていると

みなさん楽しそうにお互い会話をしながら 昔からある洋服屋さんに入っていった ...


そうか! 親しい家族同士で 新しい中学校の制服を買いに来たんだね (^_^)


お父さんやお母さん・お姉ちゃん・お兄ちゃんたちが 皆がとっても幸せいっぱいな顔をしていた


輝く光の中で 心にふわりとあたたかい春が舞い込んで来た様な すてきな光景

僕も とても あったかな幸せな気持になりました



今日も 幸せなり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の創作意欲の源です

ポチっとお願いします !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0095750_8472082.jpg

そういえば、僕も大昔
中学校の学生服を同じお店で母親と買ったっけ . . .

四捨五入すると30年前の話だよ(笑)


【 お知らせ 】
ブログのタイトルを変えるかもしれません

いつになるかは未定です
現在 考え中


[PR]
by Arishima_T | 2007-02-25 08:49 | ありしまの1コマ日記

ガオォォ〜ッ!

我が輩は 虎であるっ!!

e0095750_93141.jpg


何がおかしいかっ!







いえいえ ...





そんな あなたも大好きです  (^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチっとお願いします !

(ブログのランキングの投票です。 いつもありがとうございます)



先日記事したファミリーパークの隣の施設の
南房パラダイスにいらっしゃる虎さんです

彼を見る多くの人は指さして笑うのですが

上に乗ったりそれを写真に撮ったりと、それなりに人気である

ともあれ、ゆる〜〜い観光施設の虎さんなのだが
なかなか愛されている存在なのだなぁ〜と、ふと思うのである

しかし〜  ブログランキングの同じカテゴリーの上位者に、こんな画像のせている人は さすがにいないなぁ・・ ・f(^ー^;

ま・  今日もすいませんが ポチッとお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2007-02-11 09:08 | ありしまの1コマ日記

お山の上で待っててね!

一昨日の月曜日は仕事が休みで天気も良かったので、家族と南房総へドライブに

途中、館山市のファミリーパークに寄りました
園内では遊具などがあり子供も遊べるほか 花摘みなども楽しめる
e0095750_23422362.jpg

息子に「お花を摘んで ママちゃんにプレゼントしたら。」と小声で耳打ちすると
ママにかけより「ママちゃんは、おやまの上で待っててね!」と言ってお花畑へ走っていった

彼は園内の小さなお山の上で ママちゃんにお花を渡したかったのだろう

僕はママちゃんと目を見合わせて、互いにニコリ (^_^)

僕は息子と花摘みすることになったのだが
つぼみのお花を摘んで持ち帰ることになったため
結局 ママちゃんにお山の上でお花を渡すのはお流れになった

今考えれば やってあげれば良かったかなぁ ... (^^ゞ

帰りの車の中で、息子はお花のことがとても気になるらしく
「お花咲いたかなぁ〜。」と、何度も繰り返し聞いていた
咲いたお花を 早くママに渡したかったのだろう

家に帰っても 花はつぼみのまま ...

「お花いつ咲くの?」と繰り返し聞くので
「明日の朝にはきっと咲くよ。」と言って寝かしつけた
e0095750_445114.jpg

次の朝、息子はいつもより早く一人で起きてきて
まず お花を見に来たよ

「お花さいたねぇ。」(^。^)

結局、綺麗に咲いたお花をママに渡すことはしなかったのだが
息子はとても満足そうで うれしそうだった


しあわせなり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチっとお願いします !

(ブログのランキングの投票です。 いつもありがとうございます)


[PR]
by Arishima_T | 2007-02-07 07:21 | ありしまの1コマ日記