「ほっ」と。キャンペーン

タグ:鎌足 ( 17 ) タグの人気記事

日々是好日

42歳の誕生日は、仕事もお盆休みに入るので、医院のスタッフらと納涼会兼誕生日会になった。
僕の医院では、7〜8月の誕生日が多いので、例年、僕のとまとめて食事会になる。
また、例の友人の店 山麓 本店 にお世話になった。

相変わらずのおいしい料理を皆で味わい、そして会話がはずんで充実した時間を楽しく過ごせました。

また途中から、たまたま幼なじみの友人らが、1人2人と 来て・・・
ワインも誕生日プレゼントで頂いたりと、
結局、ワイワイとおっさん軍団のにぎやかで楽しい宴会となりました (*^_^*)

また、この時友人に mixi に招待され、ついに僕も遅ればせながら mixi にデビュー。

e0095750_7303419.jpg


次の日(昨日)は、東京に行き、歯科関係の書店に行った後、家内の車の購入の手続きをした。

結局、車はプジョーになり車種は206となる。
ああだこうだと様々なメーカーの色んな車種を見たが、結局はライオンマークに決めたのである。
この車種はフルモデルチェンジがつい最近行われたから旧モデルとなるが、家内には旧モデルの方が似合うと思う。

前の車、通称『だん吉』の妹分と言った感じになるから、女の子らしい愛称がすぐにでもつきそうである。

その日はその後、映画『レミーのおいしいレストラン』を家族3人で見に行った。

そして、42歳のおっさんは涙するのである。
前回見た映画は、だいぶ前になり『カーズ』なのだが、この時も大泣きしてしまった。

どうも年々、涙腺がゆるむ傾向があり、これも老化なのであろうか(笑)

e0095750_733431.jpg


そして今朝は、久々に里山に行き、カワセミのおじさんに再会。
また地主のおじさんとも久々にお会いし、楽しい会話に花が咲いた良い朝になりました。
写真は、カワセミのおじさんに頂いたポストカードです。


いろいろ、皆さん ありがとう。 
そして今後とも、ありしまつねおを 何卒よろしくお願いしますm(__)m



日々是好日  ありしまつねおは 今日も幸せなり ・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-08-13 07:41 | ありしまの1コマ日記

thumbs up !

僕の職場の前は ちょうど学生さんたちがよく通る交差点で、職場の窓からは そんな人通りがよく見えるのです


e0095750_555734.jpg




まだ、首の痛みがさほどでもなかった 昨日の午前中(笑)


ビルの2階の職場から 前の交差点を何気なく見ていると、制服を着た中学生がたくさん歩いていた

中学生が平日の午前中に何だろうとスタッフに聞いてみると、県立高校の合格発表なんだね


合格発表を見てきた帰りの中学三年生たち...

皆さん、ホッとしたにこやかな表情で 親しい友達と楽しそうに話しながら歩いています


携帯のメールを一生懸命操作しているのは、他の友達と連絡をとっているのかな


そんな姿を微笑ましいなぁ〜と思いながら眺めていると、こちらを見ている視線に気がついた

知っている子だった。たしか彼女は僕の母校を受験したのだ


お〜っ! そのうれしそうな笑顔は ... 


thumbs up !


僕はその子に向かってニコッとスマイルしながら、親指を上に立てた右手を グッと前に突き出し合図をすると

彼女も素敵な笑顔で thumbs up を返してくれたよ


自然な笑顔が素敵だった 輝いているね

数日ぶりに晴れた光の中で そんな君たちの笑顔が輝いて見えた


その後、寝違えた首がつらくて大変だったけどね(笑) 

なかなか、気持ちの良い 春の一日で御座いました


毎日 幸せなり...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また ポチっとお願いします !



e0095750_5553947.jpg

[PR]
by Arishima_T | 2007-03-08 06:01 | ありしまの1コマ日記

the healing touch

e0095750_782892.jpg


癒しを願い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしければランキングへの一押しをお願いします>>



More
[PR]
by Arishima_T | 2007-01-29 06:24 | ありしまの1コマ日記

夜の寒紅梅・・・

e0095750_8402020.jpg

ふと そとに出てみると

夜の闇に 静かにたたずむその姿が とても美しかった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のランキングへの一押しは、私の創作意欲の源です。
いつも本当にありがとうございます m(__)m

1日1クリック有効です。 何卒宜しくお願いします




・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は去年の年末の記事 福あるところ で紹介させていただいたお店の前で撮った写真です。

お店の紹介:
山田屋はなこ 千葉県木更津市矢那3941-4  0438-52-2817
女性の方にもお勧めなお店ですよ ^ ^



このお花・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-01-09 08:43 | flowers

2006 朝露のトンボ ・・・ ベスト



e0095750_8371768.jpg


2年に渡って追い続けた朝露に輝くトンボですが、この写真が今年のベストショットとなります(未公開)
今年もトンボが撮れそうな天候の日は毎日のように通いましたが
好条件だったのは今年も1日だけでした。

去年と同様、この数日後にはやはりトンボは姿を消しております。
まさに このトンボにとって最後の輝きと思って見ていただければ光栄です。



下の写真は11月15日の"最後の朝の輝き"でにアップした2005年のベストショットです

e0095750_51702.jpg


この朝露に輝くトンボですが2007年も撮っていこうと思います。


今年もあと2日。よろしければランキングのご協力を何卒お願いしま〜す(^^ゞ
1日1クリック。 今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-30 07:41 |

福あるところ


昨日は僕の職場は仕事納めで、いつもより早めに職場を後にしました。

家内も実家に帰ったし、さぁ 一人で忘年会でもしようかと、ある人から勧められた店に行くことにしました。
実は僕は一人ふらりと飲みに行くのも好きなのである。
e0095750_8192033.jpg

僕も41才となり、一人の飲み歩きにも年期が入ってきたが、さすがに初めての店は緊張してしまう。
そんな気持ちを感じながら店の中に入ったのであるが、初めての僕を絶妙にあたたかく迎え入れたのはてとてもありがたかった。

カウンターに座り、いつものようにビールから始めることになったが
そのビールを飲み干す頃には、同じカウンターで一人で飲みに来られている方々との話が弾んでいた。

店の方も素敵な方だった。聞けば店主は26才だとのこと・・・
僕が写真が趣味だというと、彼の過去の写真を沢山持ってきて見せてくれたのがとてもうれしかった

最後に僕の横で長くお話しをさせていただいた方も素敵な人だった。
聞けばあるプロスポーツのプロを目指しているとのこと。
僕はそのスポーツには詳しくはないが、年齢的なハンディーがあるにもかかわらず挑戦している人の目と表情が素敵で、また彼自身の率直な思いなども聞けてうれしかった。

ふりだしは寂しい一人の忘年会でしたが
素晴らしいご縁を頂いた夜になりました。

福あるところ・・・
また、一人で行こうと思う

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします

写真は店の前にあった布袋さまです。
福福とした いいお顔ですねぇ〜  ^ ^
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-29 08:31 | 友人

朝の光の中で ・・・

e0095750_2133860.jpg

朝の光の中で輝く ・・・ 

何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m

“旅と写真と星が好き&PHOTO-YARD”のショウさんのトンボの写真にトラックバックさせていただきました。

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-19 21:31 |

朝露と野菊

e0095750_156258.jpg



素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-04 02:21

朝の光の中で ・・・

e0095750_1224922.jpg


朝露が朝焼けの光に輝く・・・ 

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-02 12:31 | flowers

朝露のドレス part 2 ・・・ 今朝 10月31日

e0095750_21515725.jpg


EF100mm F2.8 MACRO   F:9.0   SS:1/30  ISO:200  1脚使用 
暗い条件で撮影

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-31 22:18 |