「ほっ」と。キャンペーン

タグ:千葉 ( 11 ) タグの人気記事

新医院:プロの心意気の追加工事!

e0095750_21451122.jpg

新医院ですが、建物も内装も、当初の図面通りに完璧に完成し
僕は、とても満足しております。

しかし、なんと!
今日から、また追加工事で医院の外周に足場を組んでます。


なぜかと言いますと、建設会社の社長さんが、
どうも設計図通りでは、納得がいかないらしく。

社長さんより、追加工事を行い、納得のいく様に直したいとの申し出があったのです。
そして追加工事の代金は、建設会社さん自身が負担させてくださいとの事。

社長さんのプロフェッショナルとしての仕事に対する深い思い入れに、僕も感動!
追加工事の全てをお任せすることにしました。

この建設会社さんとお付き合いが出来て本当に良かったと思います。
建設に詳しい人たちからの評判も良く、お勧めです。
e0095750_22311194.jpg
新しい医院で、早く診療を始めたい気持ちも高まってきていますが、
工事が終わってしまうのも、何か寂しいです。


ともあれ、いろいろありがとう御座います。

ありしまつねおは今日も幸せなり・・・



ありしま矯正歯科*医院移転のご案内はこちら

arishimatsuneoをフォローしましょう


[PR]
by Arishima_T | 2010-06-09 22:32 | ありしまの1コマ日記

餅つき

e0095750_2236984.jpg
今日はお誘いを頂き、家族でお餅つきに参加させて頂きました。

場所は鴨川と保田をつなぐ長狭街道のあたり
山に囲まれた自然があふれる場所。

僕はこのあたりが結構好きです。

e0095750_22263119.jpg
今回は、初対面の人がほとんどでしたが、
本当に楽しいお付き合いをさせていただきました。

また、息子もその場で始めてあった同い年の男の子とすぐに友達になり
一緒に野山や川で遊べて楽しかった様でした。

今後も楽しく素晴らしいご縁が広がっていきそうな予感です。

餅つきは、年を締めくくるイベントの一つですが、
人と人との温かいご縁を感じさせる行事で
何だか、良いものだなぁ〜とつくづく思います。

息子にとっても良い経験になったと思います。


今日もお陰様で本当に良い一日となりました。
お誘いいただき、ありがとう御座いました。


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-12-20 22:42 | ありしまの1コマ日記

天気の良かった日曜日でした

昨日は、千葉県歯科医師会の仕事が1日中...

のつもりで、朝から千葉市にある歯科医師会館に行ったが
なぜか、門がガッチリ閉まっている!?

資料をよく見ると来週だった。
ガァ〜〜ン


この日も含め先週はアポイントミスで、
同窓会の会議も1日ズレて、気がついたら終わってたりと
なぜかうまくかみ合わない。。。


ともあれ、1日あいたので
家族で東京ドイツ村に行く


息子は、芝生の坂を楽しそうに転げ回っていた。

真に至福の表情を満面に浮かべて、芝生の斜面を転げ回っている息子に

夫婦で顔を見合わせて、笑った。
e0095750_10273963.jpg

写真は、息子の絵である。
向かって左から、大文字山・比叡山・富士山とのこと

少々、比叡山がとんがりすぎなんであるが...


まことに おめでたく ありがたい お山の絵であります。



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-03-16 10:31 | ありしまの1コマ日記

減量その後・・・

去年のお盆の後から、健康管理の必要性を感じて、
禁酒と減量などを始めていました。

禁酒は1ヶ月で解除 f(^ー^; でも1ヶ月間よく飲まなかったと思う。
自分はえらい!

10月に入ってからは、体重約10キロ減の75キロを目標として
ウォーキングなどを結構真面目にやっていました。

しかし
さすがには寒くなってきてからは、ウォーキングは継続できず・・・

そして年末の忘年会シーズン。
正月も含めて体重増加の季節ですが、
その頃には体重計測や体重管理のグラフ化作業もいつのまにか忘れてしまっていました。

そして、もう3月


去年のデータ
e0095750_21344797.jpg


で・現在
リバウンドしてるかと思いきや ...
e0095750_9574940.jpg

これが意外に、増えてない

なんと目標の75kgまで、あとわずか!!


ウォーキングは寒くて出来なくなってますし、
食事の量は、相変わらず大盛りが基本なのですが
朝食をリンゴやバナナや季節の果物に変えた事だけは、習慣として定着し続けていたのです。


毎朝、家内が果物を用意してくれていることに、感謝です m(__)m



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-03-02 06:58 | 自分

レッツ ゴー 3匹 海水浴へ

夏真っ盛りで、お暑う御座いますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか

暑い暑いと言っても、案外夏休みは短いものです。
気がつけば、もう8月の第2週目ですし・・・

私たち家族は相変わらず、至って元気で御座います
常にハイパワー全開の息子と夏の暑さにやっつけられないよう
適度に力を抜いて過ごしております。

力を抜くとは言っても、夏休みですので休みともなれば、
お父ちゃんもお母ちゃんも、息子を連れてレクで御座います。

昨日、今年2回目の海水浴に行ってきました(海遊びを入れれば3回目か)

先週の1回目は守谷海水浴場
そして昨日は和田浦海水浴場と、両者とも千葉県の外房エリア。

ともに環境省選定 快水浴場百選に選ばれているのですが、両者ともにさすがにいいです。

海好きの友人や知人達に「海水浴はどこが良い?」と聞くと
皆、間髪入れずに即答で守谷と答えが返ってくるほど、
海好きの人たちに評価されている守谷海岸だが、なるほど良いです。

水質も良いのですが、天気がよいと海のブルーがとてもきれいなんです。
それが周りの景色の良さと相まって、とてもグッドなんだなぁ。。。



動画は、昨日行った和田浦海水浴場

こちらも、なかなか良かったです。
あまり遠浅ではないけれど、もちろん水質も良いし。

あと、ここは無料のシャワーがあったり、トイレもキレイめのがあったり、浜にすぐ降りられる駐車場もあり、それらが皆無料。

ライフガードのお兄さんお姉さん達もかなりしっかりとしてます。

やや小振りの海水浴場ながら(浜は両側に延々と伸びてますよ)、小振りゆえに、ちょうど良い。
遠浅とは言えず、岩が多めだが、逆に海の生物などを観察するには向いている気がした。

個人的には、景観の良い守谷が好みだが、使いやすさでは若干 和田浦の方が良いかもしれない。
次の海水浴はお盆明けだが、守谷にまた行こうかと思う。


動画では、親子共々ライフジャケットをがっちり着ているが、これは案外良かった。

息子もこれなら、ほっておいても まず安心。

僕は泳げない訳では無いんだが、息子の相手なので、ガンガン泳いだり潜る事もないので
ライフジャケットを着ていれば、ラッコの様に息子に合わせてプカプカ漂っていられるので、無いより全然 楽〜。

ま〜 そりゃ〜 42才のオッさんが 浮き輪でもいいんですがね f(^ー^;


あ・そろそろ43才か・・・ 

しかし、最近の人は“レツゴー三匹 ”って言ってもわからんのだろうなぁ・・・


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-08-05 07:30 | 家族

6月の館山の海

7月になり、時が経つ早さを感じますね。もう夏休みは目の前です。

仕事で会う子供たちは、もう うっすらと日焼けしてきてます。
そんなことから毎年夏を感じるんだなぁ・・・


動画は6月の半ばに行った館山の浜辺です。



動画の最初に出てくる帽子は、館山の外れのセブンイレブンで400円で買った中国製

格好良くない帽子だけど、かぶるとお気楽モードのスイッチが入る様で
何だかお気に入りの帽子になった。

館山は高速道路が切れ目無くつながったので、本当に気軽に行ける様になりました。

のんびりしたい日曜日などお気に入りです。


ちなみに明日からは、大好きな小淵沢へ行ってきま〜す

ありしまつねおは今日も幸せなり・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり多忙になると予想していた6月が終わってほっと一息。

あと、もう1つ準備を続けていた公の仕事のイベントが来週に予定していますが
こちらもほぼ準備完了。

去年宣言した例の目標は、来年を目処に予定変更にならざるを得なくなったが、
また、そちらの方にも重心を移そうと思います。
[PR]
by Arishima_T | 2008-07-05 19:17 | 家族

ちょっと早めですが、餅つきしましたよ!

もう12月も目の前ですが、皆さんお元気でしょうか?

さて、昨日はちょっと早めですが、餅つきをさせていただきましたよ。

毎年、おじゃましてお餅つきをさせていただいていますが
なかなか、この様な経験は出来そうで出来ませんよね。
e0095750_752374.jpg

昨日はそれなりに寒かったのですが
何か心の中が ほっと あたたかくなる行事であり、おもてなしでありました...
e0095750_7531819.jpg


毎年、本当にありがとうございます。

おかげさまで とても良い一日となりました。




図々しいですが、また来年もよろしくお願いいたします(笑)



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-11-24 07:56 | 家族

さすらいのうどん職人

かけうどんで御座います

e0095750_1281339.jpg

いや〜 ブログの更新を2日ばかり休んでしまいまして、すみません

日曜日は仕事、昨日は休みと、特にむちゃくちゃに忙しいというわけでは無かったんですが
何かタイミングが合わず...


昨日は元スタッフと言うか、友達と言うか、なんちゅうか親戚みたいになってる某一家から突然メールを頂きまして、

先日紹介させていただいたライステラスカフェさすらいのうどん職人さんが本日限定で来るのでいかが?とのこと。

で、また行ってきましたよ (^_^)


なんでも、このさすらいのうどん職人さんは、讃岐手打うどんを全国に広めるべく礼文島を出発し、太平洋側を南下し現在関東に滞在中なのだそうです
e0095750_50473.jpg
うちの息子はよほど気に入ったのか、早いピッチで勢いよく うどんを食べまくりまして、通常の1人前をあっと言う間に完食。

僕たち夫婦も当然お代わりし各々2杯頂きました。

僕は3杯目を頂こうかと思いましたが、羞恥心が作用してやめました f(^ー^;

でも、今考えれば食べれば良かったです。 ちょっと 後悔...

ちなみに僕の周りは皆2杯食べました。約1名3杯の方もいましたぞ

うまかった〜


しあわせなり...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の創作意欲の源です

(^_^)b ポチっとお願いします !
[PR]
by Arishima_T | 2007-03-13 05:35 | ありしまの1コマ日記

春の畦道

冬枯れの田圃の畦道にも 徐々に春らしい色が戻ってきました

e0095750_11563942.jpg


写真は、先日記事で紹介させていただいた“ブラウンズフィールド”の前に広がる田圃です

そして、向こうに見える教会のような建物は、たぶん合鴨農法の鴨ちゃんたちのお家かな・・・?


穏やかな春の日差しの中

息子は「探検だ!」と、畦道を楽しそうにあちらこちらと歩いておりました



先日、家族でディズニーランドにも行きましたが、息子にとってディズニーは刺激が強いらしく

せっかく連れて行ったのですが 結構辛そうでした



今は、こんな穏やかな田園やお庭で、遊ばせているのが良いのかもしれませんね


また、こんな場所に彼をつれて行き

田舎の春の訪れを 一緒に楽しみましょうかね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の創作意欲の源です

(^_^)b ポチっとお願いします !
[PR]
by Arishima_T | 2007-03-10 13:30 | ありしまの1コマ日記

千葉ポートタワーの夕焼け

e0095750_672550.jpg



首の痛みはお陰様で何とか治まってきました

昨日は本業はお休みでしたが、県の組織の会議で朝から夕方までほぼ休み無し
今週はそんな関係組織の会議がもう三回目

本当は、2時頃には帰って息子と遊ぶか、首の治療に行く予定だったんだけどなぁ...


帰ったら、家族が夕食の支度をして待っていてくれましたよ

ま・何はともあれ ホッと 晩酌で一日の締めくくりでございます


幸せなり...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の創作意欲の源です

(^_^)b ポチっとお願いします !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、会議の後の帰り道にちょっと寄って撮ってきました
千葉市にある千葉ポートパーク内にある千葉ポートタワー(137m)で展望施設です
[PR]
by Arishima_T | 2007-03-09 08:06 | ありしまの1コマ日記