「ほっ」と。キャンペーン

タグ:動物 ( 8 ) タグの人気記事

猫ちゃんも注目してくれてます (^。^)

e0095750_2323624.jpg

だいぶ できてきた ニャ〜




移転工事中の医院のすぐ近くにお住まいで、
いつも大変にお世話になっているご家族のお飼いになっている猫ちゃんが、
毎朝、僕の医院が出来る様子をじっと見ているとの事。

さっそく写真をメールで送ってきて下さいました。
ありがとう御座います。

何かとってもいい感じで
うれしいです。

注目してくれてありがとう (^_^)


ありしまつねおは今日も幸せなんだニャ〜
[PR]
by Arishima_T | 2010-04-05 23:33 | ありしまの1コマ日記

首の痛みと痒みのその後・・・

先週の首の痛みや肩こりは、かなり顕著に改善してきている。
椎間板のヘルニアが、どう変化しているのかはわからないのではあるが...

そして、痒みもほとんど治ってきた。

些細なことでも、体調が思わしくないのは 嫌なものである。

そして、体調が万全であることのありがたさ。

感謝


今朝は、いつもの川沿いの道をウォーキング。

町中の川なのだが、実はカワセミがいたりする。

今日もいた。
青い羽根がとても美しい。

鵜もいた。
あと僕は見たことが無いのだが、ヨシキリという鳥もいるらしい。

また、今日は蟹がお出迎え
e0095750_757339.jpg

おまえ、道路の真ん中で危ないぞ〜 (^。^)

ふと対岸に目を移すと、
少し離れた所に住んでいる兄が、のんびり自転車にのっていた。

そのまま兄は気づかず、走り去っていく。


今日はあいつは休みかぁ


なんとも平凡にして、幸せな1日の始まり

そして、健康であることのありがたさ



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-08-22 08:05 | ありしまの1コマ日記

コロちゃん

我が家の金魚のコロちゃんだが

今朝息子が死んでいるのをが発見。

息子が一番かわいがっていた金魚だったので、少々悲しがっていた。

金魚の飼育は息子にエサやりを任せていて
エサを与え過ぎると死ぬので、
エサは決められた量を守ることを息子には厳しく言い聞かせていたのだが、

息子の目を盗んでエサやりを楽しんでいた私がまずかったのだろうか・・・f(^ー^;

息子は
「こんなに痩せちゃって・・・」とコロちゃんの亡骸を見ながらさみしそうに言っていた。

息子にはコロちゃんが痩せたことがわかるのであろうか?
自分にはとても判別がつかない...

息子に、また庭の花壇に埋葬しようと言うと嫌だという。

「そのままにするとコロちゃん腐ちゃうよ。」と言うと

「コロちゃんの絵を描いてから埋める。」と言う...

なかなか良いこと思いつくものだと思った。

e0095750_14105945.jpg



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-08-09 12:29 | ありしまの1コマ日記

オヤジの背中

チュン チュン ・・・ チュン チュン ・・・

e0095750_4244980.jpg

ゴリラのお父さん ...

どうしたの?

何か悩んでいるの?

・・・ 


e0095750_4252782.jpg

・・・

・・・





ね ...


寝とる...


子は親の背中を見て育つと言いますが
僕の背中はどう見えるのでしょうかね f(^ー^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチっとお願いします !

いつも見て下さってありがとうございます (^_^)


[PR]
by Arishima_T | 2007-03-31 04:30 | ありしまの1コマ日記

コビトカバさんとアメリカへ

昨日、息子を寝かしつけていると
息子は「ねぇ お話じゃないお話しして。」と言ってきた

どうも、絵本などを読み聞かせるのではなく
僕が即興で作った自作のお話を聞きたいらしいのだ

e0095750_804299.jpg
僕は何を話すか考えた ...

実は息子は6月の後半から家内と一緒に義兄のいるアメリカに行く
もちろん初めての経験であるし、仕事の都合で僕はいけないから、なおさら心配である。

また、息子は乗り物は大好きだが、実物は意外に苦手だったりするから、実際に乗ってどんな反応をするかも心配。

そんな事もあり、アメリカに行く前に飛行機や長距離旅行に慣れて欲しいから、そんな話を作って聞かせることにした。

登場人物は息子と家内と一緒に行くお爺ちゃん、そして昨日動物園で見たコビトカバのぬいぐるみが近くにあったからコビトカバを登場させた。

息子は自分の荷物をしょって、コビトカバは自分の食べる草を背中にしょって、家からアメリカまで旅行するといった珍道中である。

コビトカバといっても大きいからバスに乗るのも下のトランクに乗ったりしなくてはいけない。

飛行機にも普通は乗れないから、パイロットさんに息子がお願いして特別に乗せてもらう。
でもこれまた客席には乗れないから下の荷室に乗ってもらったりといろいろな障害が待ち受けるが、その都度息子が活躍する

途中、飛行機の中でコビトカバさんが寂しくて泣いたりするが、息子が歌を歌ったり話しかけたりして励ます。それを、パイロットさんや客室乗務員のお姉さんが褒めてくれる...

飛行機の旅行に関する基本的な知識(機内食・長時間かかるので我慢すること・大人しくしていること)などもさり気なく話に盛り込み、息子に実際に乗ったらちゃんとしている様に言い聞かせた。

アメリカの空港に降り立った息子はコビトカバさんの背中に乗せてもらって、パイロットさんなど空港スタッフに歓迎されて兄家族らの出迎えをうけてお話はおしまい。。。


コビトカバさんを気遣いながら息子自身が活躍した楽しい旅の話になったので、様々な事が前向きに彼にインプットされた様子である。

そして息子は、満足そうなやさしい顔でコビトカバさんのぬいぐるみを抱きしめ、僕と手をつないで寝入った

僕は彼のそんな寝顔がとてもうれしかった

これからもこういう話を作って、彼に聞かせていこうと思う


今日も幸せなり...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングのカテゴリーをちょいと移りました。(^_^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 お知らせ 】

ランキングですが、ちょいと写真全般のカテゴリーから離れまして
子育て日記のカテゴリーに移ってみようかと思います。

また帰ってくると思いますんで、今後とも引き続きお引き立ての程よろしくお願いします m(__)m


[PR]
by Arishima_T | 2007-03-19 08:07 | ありしまの1コマ日記

bird

e0095750_1037376.jpg



昨日は職場の仕事は休みだったが、県のある組織の委員会の仕事があった。
希望者を募って、テーマを決めて話し合いをおこない現状の問題点とその解決策を話し合う。

活発に話し合いが行われたが、それぞれの立場で実に様々な見方や意見があるものだという事を実感した。
ともかく、非常によい話し合いになったと思う。

夜は飲み会となる。
僕は委員会では一番下っ端だが、本当に素晴らしい先輩たちに恵まれていると思った。

この様なご縁に自分が恵まれていた事に感謝するとともに
これから僕がしていかねばならないことの重みも感じた1日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしければランキングへの一押しをお願いします



トリミングなし
[PR]
by Arishima_T | 2007-01-26 11:03 | 動物

視点

僕がテレビを見なくなって 3年が経とうとしている・・・

e0095750_7294599.jpg


More・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-01-20 08:02 |

midnight eye

am 1:15    深夜のコンビニの前に 彼女はいた ・ ・ ・        
e0095750_13583844.jpg

   midnight eye ・・・                    
e0095750_13232114.jpg



e0095750_13265672.jpg

ブログランキングに参加しています。こころに残る何かがありましたら ぜひ投票をお願いします。  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-22 12:38