<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春になりました・・・

最近更新が遅れ気味で、申し訳御座いません。
新年度となり、初めての更新になってしまいました。

更新は怠っておりましたが、ありしまつねお は至って元気です。
e0095750_2023552.jpg

さて、日がだいぶ経ってしまったのですが
4月5日(日)は、横浜中華街に行き、神奈川の三田先生と家族でランチをしました。

僕と三田先生は、大学も違いますし、勤務も一緒になったことは無いのですが、
仕事がらみからお付き合いを始めさせて頂いて、
もう5年ほどは経っているかと思います。

仕事のお付き合いから始まったご縁で、
いつも仕事に関わる話しなどをさせて頂いているのですが
何か深く通じ合うものがあるような気がしております。

これまでは、2人の間のお付き合いだったのですが
今回は、私のお願いもあって、
両家家族ぐるみでの中華街ランチを企画させて頂きました。

父親同士以外は、もちろん始めてでしたが
会話が弾んで、とても楽しい昼食となりました。

三田先生もカメラが趣味で、
僕はさておき、三田先生はかなりの腕前!

食事中にもカメラを取り出しては、カメラ対決などと称して撮影しあうオヤジ二人
e0095750_7314876.jpg

写真は、肉まん対決に興じる二人の様子である。

家族たちが、自分の父親だけではないのだと安心したのか、
はたまた不安に思ったかは不明である ...


ともあれ、とても楽しい1日となった。

三田先生。また、よろしくお願いします。
今度は千葉にも遊びに来て下さい。




ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2009-04-13 20:33 | ありしまの1コマ日記