「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況・・・

今日は、1ヶ月以上ぶりに1日中家族と一緒にいられる日になった。

ブログを見返すと、いかにも家族との時間を大切にしている様な感じであるが
何だかんだと多忙で、1日中家族との時間が過ごせる日は本当に少ないのが現状。

先週の連休も、仕事がらみで家族とはすごせなかった。

とは言え、本業を中心に派生している仕事では、結構良い仕事をさせて頂いていると思う。

こういうやり甲斐のある仕事は、なかなか無いのでなかろうか。
また、県で共に仕事をさせて頂いているメンバーにも本当に恵まれた。

県での仕事に費やされる時間や労力はそれなりに多く、負担にはなるが
良い経験をさせて頂けたし、良いご縁を頂いたと思う。

3年間の任期も来春で終わる。
あと、数件の仕事を残すのみ。

その後には、医院の移転が控えている。

e0095750_10544260.jpg

気がつけば、秋が通り過ぎて行ってしまったような感があり、すでに12月であるが
新年、そして新年度は、また何か新しい風が吹いて来そうな気がする・・・

上手く風に乗って、上昇したいものだ


今日は友人らが当地に来て、これからマザー牧場である


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-11-30 10:56 | 思ったことなど

大学関係の行事

さる11月15日(土)は、医院を休診させて頂き、まず横浜へ行き日本デンタルショーに出席。

それから東京へググッと車で移動し、後楽園前の歯科関係の本屋さんへ
1週間後に控えている、小学校での授業の下調べと本の購入。

それから、品川に移動し母校の設立80周年行事に、歯学部同窓会理事として参加。
大学全体の式典なのでさすがに規模が大きく、
なんと、新高輪プリンスの飛天の間が満杯になっていた!
祝辞に石原都知事も来ているし、さすがにすごいです。

さらにそれから、ちょっと横に移動し品川プリンスへ。
今度は昭和大学歯学部同窓会創立25周年祝賀会の運営側で写真係。

大学全体の80周年記念式典とはちがい、
歯学部同窓会の25周年祝賀会は、あえて計画段階からアットホームにこじんまりと、あまり関係者の招待はせずに、気楽な飲み会みたいな感じでとの方針で企画し開催しました。

先輩や同級生、そして後輩等々の懐かしい面々・・・
覗く、カメラのファインダーの笑顔に、かつての若い頃の顔が浮かぶ様だった。

久しぶりに会った同級生とも楽しい話ができて本当に良い時間になりました。
この会は、家族も自由参加で、子供の年齢もまちまち
当然、うちも全員参加で、
息子はさっそく友達をつくって会場中を走り回っていた。


僕の代の同期会は、僕の怠慢もあり開催していないのだが、
久しぶりにあった同級生の仲間たちと、同期会の開催の話しで盛り上がった。

早いもので卒後16年も経ち、時は経過したが、
学生の頃と同じような気持ちになれて楽しかった。

e0095750_19493880.jpg

上の写真は会の終了後にステージの金屏風の前で、友人やその息子らとふざけて撮った写真である。
ステージを借りて馬鹿げたことをして楽しかったのだが
時間をだいぶ超過していたこともあり、ホテルのスタッフに白い目で見られた(笑)
さすがに、都知事が来るような会ではこんなことは出来ないだろうなぁ。

あっちこっちと飛び回った1日となったが、とてもよい日になりました。


ともあれ、ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-11-26 14:00 | ありしまの1コマ日記

減量計画・・・その後

以前にも記事にした体調管理の一貫での減量ですが、概ね良い感じです。

おそらく体重は計測以前は 85㎏以上86〜7㎏程度あったと思われますから、
ま〜成功してるんじゃないかと・・・

このまま、目標の75㎏まで続けようかと思ってます。
e0095750_8185989.jpg

ここまできて言えるのは、エクセルでグラフ化し、視覚化することで、
大層なことをしているという意識も無く、
あまり頑張らなくても何か、すんなり自分に意識付けられて続けていけるというのか
そんな感じです。

ともかく、お腹の周りはスッキリとしてきて良い感じです。
目標の75㎏ 達成は、このペースだと来年の2〜3月でしょうかね(笑)


晩酌はその後多少復活していますが、大分減ってきました。

たまにはねぇ〜 f(^ー^;


ともあれ マイペースでゆっくりいこうとおもいます (^_^)b


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-11-09 08:24 | ありしまの1コマ日記

秋ですなぁ・・・

いつの間にやら、しっかりと月日だけは流れ、11月。

秋ですなぁ・・・

e0095750_22254217.jpg


私はご存じの様に、常時 ノー天気な人間なのですが、
こう見えても、たまにはションボリすることだってあるんです。

先日、ちょっとションボリ気味だったのですが
休みだったので、息子と散歩がてらに川沿いの公園まで軽いお散歩など


そんなオヤジのションボリなんぞ、息子にはわかるわけもなく...

「ネェ! あそこまでスキップで競争だよっ!」
「スキップで競争っ!」


そして 秋空の下 

43才のオヤジは、5歳男児とスキップダッシュで競い合うのでした。


スキップしながらションボリなんぞ、出来ようもないのですよ f(^ー^;


息子に感謝


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-11-06 22:37 | ありしまの1コマ日記

七五三とピアノ発表会

連休中はいろいろイベントでした。

一昨日の11月2日(日)は七五三。
まずは写真撮影と言うことで某写真館に行く。

某写真館は、(幼?)小中高の同級生の友人が家業を引き継いでやっている。
友人の母親は僕のことを未だに「つっくん」と呼んでいた。

思い出してもみれば、幼稚園や小学校の頃から、
園や学校の集合写真をお父さんが撮っていたっけ。

僕が幼稚園の時は、わざと変なひょっとこ顔をしたりして、
カメラマンを困らせるような少年だった。

幼稚園の集合写真でも、僕だけ変な顔で写っており
友人のお父さんも相当対応に困った存在だったろうから、
お父さんもお母さんも「つっくん」のことは良く覚えているのだろう。

息子は写真に写る時、スマイル顔で写るように自分で意識して顔を作る。
僕のひょっとこ顔とは違い、かなり まともな人である。

僕を「つっくん」と呼んでくれる人も少なくなってきたが、
そんな人たちを大切にしたいものだと思う。

撮影の後は、神社に移動し、御祓いをすませた後に昼食を家族親戚らと共にした。


そして、昨日はピアノの発表会
息子はピアノの部では今回最年少となった。

前日の家での練習では、どうなるかと思ったのだが
本番は思いの外、堂々とさりげなくこなしたのでビックリした。

本番に強いタイプなのか、あがることをまだ知らないのかはわからないが、
ともかく、堂々と元気にピアノを弾く姿に感動である。


ともあれ、息子が立派に元気に、そして健やかに明るく成長したと感じられた二日間でありました。

家族や親戚の皆さんや、ピアノの先生も含めて感謝で御座います。


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-11-04 08:01 | ありしまの1コマ日記