<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

禁酒29日目・・・ウォーキングなどを始めたのだが

8月14日から始めた禁酒もなんと29日目です。
ありしまつねおはえらいっ!

酒を飲まないと、それだけでも痩せます。
最初からは計ってませんが、推定3キロ痩せました。
体重も日々計測し、エクセルで表やグラフを作ったりしてます。

日々体重を計測しグラフ化したりしますと、自然とモチベーションが上がります。
なんだか、自然とグラフの折れ線を右下がりにしたくなるんです。
そんな意識からか、僕の超大食いも大食いぐらいに留めるの様になってます。

そして数日前からストレッチやウォーキングなども始めました。
朝や夜に歩くのはとても気持ちが良いです。

お酒も美味しいのですが、早朝や夜の散歩の気持ちよさもまた良いものです。


と、これからはウォーキングをやろう〜!! と気合いが入っていた矢先 ...

先ほどガ〜〜ンっと、足の指を勢いよく家の椅子の脚に強くぶつけまして(大笑)

しばらく、ウォーキングはお預けでございます f(^ー^;


ま〜 これも何か神様のお告げでしょう と誠に勝手で前向きな解釈をし、
何か他のものにチャレンジするかと企てております。


ともあれ、ありしまつねおは元気で幸せでございます。
[PR]
by Arishima_T | 2008-09-11 22:48 | ありしまの1コマ日記

禁酒中?  なのだ

わたくし、ありしまつねおは現在酒を飲まず生活しております。

禁酒などと言えるほど、決意の固いものでも無いのですが...

ともあれ、先月の14日から飲んでませんから、
えぇ〜っと 今日で、かれこれ何日になるんだ? 

今、数えましたが今日で25日目ですね。
酒好きの僕としては結構続いているなぁ〜と思います。

いつまで続くかわかりませんが、まだ続けようかと思います。

禁断症状とかは無いですね(笑)
飲まないのも慣れて、快適になってきました。


最近、写真取ってないなぁ・・・
このブログも、フォトログって言う感じでなくなってきましたから
ブログの名前も“ありしまつねおのブログです”に戻そうかとも思ってます。

今日は大学の後輩夫婦と昼食を共にして、なかなか有意義でした。
仕事の話が中心で盛り上がってました。
皆、仕事が好きなもの同士って感じで、良い時間が過ごせました。


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-09-07 22:01 | ありしまの1コマ日記