<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カッパ族

ここは、ドイツでもなく・・・ 東京でもない・・・ 東京ドイツ村 です

e0095750_10405683.jpg

うちからほど近い、千葉のど真ん中の様な位置にあります。

だだっ広いだけが取り柄のような施設なんですが、
何もない芝生の空間が気持ちがとても良く、
意外に満足できるお勧めの場所かもしれない。

昨日行ってきましたが、県外からの人出も多く、かなりの人出でしたが
その広さゆえ、あまり混雑している感じがありません。
結構のびのびできます。

もう5月を前に水も温み、オタマジャクシも見かける季節となりましたが

大の水たまり好きのカッパ族の息子も、池に入ってご満悦でありました。
“プール” ではなく “池” です。



神奈川から後輩の家族と一緒に来てましたが、
両息子ともパンツで首下まで水に入りずぶ濡れ。

しかし〜 水はかなり冷たいはずなんですが
腰を落として、まるで温泉にでもつかっているかの様なリラックスした後ろ姿である・・・

カッパ族の息子も よほど楽しかったらしく、
寝言で笑顔を浮かべながら笑って寝ておりました (^_^)




ともあれ、ありしまつねおは今日も幸せなり・・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-04-30 11:11 | 家族

日記

先週の日曜日の6日は一族で東京にあつまり靖国神社へ
その後は父母の金婚式のお祝いで皆で中華料理を食べた。
e0095750_2157293.jpg

なにかと話題の靖国神社だが、僕は中に入って参拝したのはこれが初めて
父は7歳の時、自分の父が戦死したこともあり毎年数回参拝している。

始めて入った靖国神社は、何かどこの神社にもない特別な何かを感じた。

その後はホテルに場所を移し、父母とその子供たち家族で、姪御の大学入学のお祝いと父母の金婚式。

4人兄弟とその家族がすべて顔を合わせることは滅多にないことで
父母もとても幸せそうであった。

そして、今週の水曜日は息子の入園式で家内と僕と3人で幼稚園へ

息子の幼稚園もまずまず順調な滑り出しな様である。

今年の桜は、様々な良い節目と共に迎えられました。



ありしまつねおは今日も幸せなり・・・



あと取材を受けて記事になりましたです。
[PR]
by Arishima_T | 2008-04-12 21:58 | ありしまの1コマ日記