「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせです

e0095750_10165018.jpg

今日は、医院の方のお知らせで、ちょっと さみしいお知らせをしなければなりません。

この度、ありしま矯正歯科の歯科衛生士のチーフの早川さんが退職することとなりました。

早川さんに関しましては、こちらのブログの方でも、たびたびお花の写真を掲載していたのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。


退職は誠に残念なことではありますが、都内への転居に伴う退職ですので仕方がありません。

実は今回の早川さんの退職は今年の3月には決まっていたことで、
4月に行った新規の歯科衛生士の募集もそれに対応してのことでありました。

e0095750_114476.jpgありしま矯正歯科では早川さんの退職が決定以降、この機会を医院の更なるステップアップの機会ととらえ、新体制のチーム作りや新たな患者さんバックアップ体制の導入、そして歯の健康管理としてのむし歯予防と歯周病予防管理システムの強化などに取り組み、それらをすでに軌道にのせてきました。

この約半年、皆一丸となって団結しポスト早川体制に取り組んでくれた事に心から感謝すると共に、早川さん、そしてこれからを担うメンバー共に素晴らしい人材に恵まれたことにも感謝せざるを得ません。

医院では連日のように、患者さんやその母親の方々から早川さんへのお手紙や贈り物がたえません。

そんな光景を横目で見ながら
さみしくもあり、うれしくもあり。。。

ともあれ、素晴らしい方と巡り会い、そして共に働くことが出来たことを日々実感し、感謝するのであります。

そして、早川さんは新たな環境へと飛び立つこととなりますが
今後も輝き続けて欲しいと思います。

早川さんの勤務もあと以下の3日です。
9月19日(水)、22日(土)23日(日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0095750_720643.jpg
歯科衛生士の早川さんからのお知らせ


まだまだ残暑がきびしいですが、秋といえば 読書の秋、運動会や遠足などの行楽の秋... などいろいろありますが、やはり『食欲の秋』ですよね。

とりわけ私は美味しい物には目がありません♪
e0095750_7212223.jpgさて私事でございますが、9月末日をもって ありしま矯正歯科を退職することになりました。

ありしま先生と一緒に働きはじめて、5年半になります。

長いようですが振り返ってみるとすごく短く感じます。
e0095750_7221427.jpgたくさんの皆さんにお会いして、毎日楽しくお仕事をさせていただきました。

そして教えていただいたこともたくさんありました。

離れてしまうことに少し淋しさもありますが、これからも新しい土地で歯科衛生士として頑張っていこうと思っております。
e0095750_7235561.jpg「あれ?早川さん・・・矯正治療は?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、めでたく装置も外れました(^0^)v♪ 
今は後戻りを防止するためにリテーナー装置をつけています。

まだまだ定期的なチェックも必要なので、これからはスタッフとしてではなく、皆さんと同じ患者さんとして待合室でお会いするかもしれませんね。

それでは、いままでたくさんの笑顔をありがとうございました!
フレッシュになった「ありしま矯正歯科」をこれからも宜しくお願いします。
      歯科衛生士  早川 幸



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花の写真はすべて早川さんの作品です。
この様な素敵なお花を毎日飾り続けてくれたことに感謝。

良ければ写真も拡大して見てください。

蝶の写真は2005年と2006年の秋のものです。
[PR]
by Arishima_T | 2007-09-15 07:26 | ハピネス

September ・・・ 9月になりました。

早朝、車に乗ると、たまたまかけていたCDの曲が流れた Earth Wind & Fire “September” 

『そうか、9月か...』

朝っぱらから、Earth Wind & Fire のSeptemberも一般的にはどうかと思うのだが
僕は朝がめっぽう強いから 結構心地が良い。

僕は Earth Wind & Fire は好きだが、その中でも September は名曲だと思う

このCDは僕がいろいろ選曲したものをCDに焼いたものでいろんな曲が雑多に入っているのだが、家族と車に乗っている時にもよく聞く。

息子が好きになった曲も何曲かあって、ジョンレノンのイマジンとかも好きな様子。
Earth Wind & Fire の September とかも息子は好きなようで、体を曲にあわせて動かしたりしている。

僕は September を聴くと、なぜかグッチ裕三 さんを連想してしまう。(笑)

そして、車を運転しながら息子に
「お前も暁星に入って、グッチ裕三さんみたいに立派な人になるんだぞ。」と言い聞かせているのだ ... (笑) 
 (グッチさんは東京の暁星高校卒業の超おぼっちゃまです)


グッチ裕三さんは、偉大である。

詳細は省略するが、あの“ものまね王座決定戦”では優勝5回(最多)
1996年からはNHK教育『ハッチポッチステーション』に出演し、その番組内の『ハッチポッチMTV』が人気となる。
この番組は日本のテレビ放送史において、史上最高の高視聴率を獲得した子供番組であり、世界50カ国で放送されているそうだ。

その中で、グッチ裕三さんは、Earth Wind & Fire 超名曲 Fantasy にも果敢に挑戦している。
母さんの歌 (アースウィンド・アンドーナッツ) 
やはり、さすがである。
 リンクを張っているので見て欲しい。
元気のない人も元気になれるはずである。

こちらも すばらしい。KISSA - おなかのへるうた

でも やはり、本家はかっこいいですね。 KISS - DETROIT ROCK CITY
DETROIT ROCK CITYを1曲目に配したKISS の超名盤DESTROYERがこの世に出たのが、僕が小学6年生の頃。

当時としてはかなり画期的かつ異端なバンドだったと思うが、小学生の僕たちにもとても人気があった。

ほうきをポールのギター Flying Vに見立てて、友人らとKISSの物まねをとよくしたものです。

なつかしいなぁ f(^ー^;

e0095750_7462527.jpg


ともあれ、9月に入ってちょっと一段落です。
[PR]
by Arishima_T | 2007-09-02 07:46 | ありしまの1コマ日記