<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

京都の大晦日


昨日から家内の実家の京都に来てます。
とりあえずは大晦日の京都なんぞを・・・
e0095750_18262540.jpg
錦市場に行ってみましたがけっこうの人出です。
もう大晦日なんで、お正月のお買い物というより観光客の方が多いみたい。

↓↓京都の大晦日の様子の続きはこちらから↓↓

続きだよ・・・
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-31 19:46 |

2006 朝露のトンボ ・・・ ベスト



e0095750_8371768.jpg


2年に渡って追い続けた朝露に輝くトンボですが、この写真が今年のベストショットとなります(未公開)
今年もトンボが撮れそうな天候の日は毎日のように通いましたが
好条件だったのは今年も1日だけでした。

去年と同様、この数日後にはやはりトンボは姿を消しております。
まさに このトンボにとって最後の輝きと思って見ていただければ光栄です。



下の写真は11月15日の"最後の朝の輝き"でにアップした2005年のベストショットです

e0095750_51702.jpg


この朝露に輝くトンボですが2007年も撮っていこうと思います。


今年もあと2日。よろしければランキングのご協力を何卒お願いしま〜す(^^ゞ
1日1クリック。 今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-30 07:41 |

福あるところ


昨日は僕の職場は仕事納めで、いつもより早めに職場を後にしました。

家内も実家に帰ったし、さぁ 一人で忘年会でもしようかと、ある人から勧められた店に行くことにしました。
実は僕は一人ふらりと飲みに行くのも好きなのである。
e0095750_8192033.jpg

僕も41才となり、一人の飲み歩きにも年期が入ってきたが、さすがに初めての店は緊張してしまう。
そんな気持ちを感じながら店の中に入ったのであるが、初めての僕を絶妙にあたたかく迎え入れたのはてとてもありがたかった。

カウンターに座り、いつものようにビールから始めることになったが
そのビールを飲み干す頃には、同じカウンターで一人で飲みに来られている方々との話が弾んでいた。

店の方も素敵な方だった。聞けば店主は26才だとのこと・・・
僕が写真が趣味だというと、彼の過去の写真を沢山持ってきて見せてくれたのがとてもうれしかった

最後に僕の横で長くお話しをさせていただいた方も素敵な人だった。
聞けばあるプロスポーツのプロを目指しているとのこと。
僕はそのスポーツには詳しくはないが、年齢的なハンディーがあるにもかかわらず挑戦している人の目と表情が素敵で、また彼自身の率直な思いなども聞けてうれしかった。

ふりだしは寂しい一人の忘年会でしたが
素晴らしいご縁を頂いた夜になりました。

福あるところ・・・
また、一人で行こうと思う

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします

写真は店の前にあった布袋さまです。
福福とした いいお顔ですねぇ〜  ^ ^
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-29 08:31 | 友人

餅つき


田舎暮らしを始めた友人が、毎年餅つきに呼んでくれる
もちろん臼と杵を使った本格的な餅つきだ
e0095750_9101373.jpg

年の瀬に 皆で集まって餅をつく喜び・・・
日本人らしい日本の時間

そんな日本人にとって当たり前のことが
最近は中々出来なくなっているのだろう。
それゆえ呼んで頂くことがとても有り難い

この様な時間をもてること
日本人として日本を感じられること
そして呼んでくれた友人にも感謝したい。ありがとう。

海外の友人も僕のブログを見てくれているが
皆元気だろうか
いよいよ 年越しである

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-28 09:17 | ノンカテゴリー

ケーキがたくさん届いたよ・・・!?

昨夜遅く、自宅に宅急便の方がいらっしゃいました。
聞けば僕の職場宛にケーキの届け物があったので、生ものなので自宅までわざわざ届けてくれたのでした。
見てみるとかなり大きめの箱。確かにケーキと書いてある。

ケーキか!誰だろう?とよく見てみると・・・
ぼくの職場で注文したケーキでした。
e0095750_924883.jpg


だけど このケーキは、ちょっと変わったケーキなんですね ^ ^
実はこれ タオルで出来たイチゴのケーキなのです。

僕の職場では、誕生日にいらっしゃる方に実はこんなプレゼントを用意したりしています。
スタッフが考えてくれたのですが、なかなか素敵でしょ

夜遅く来ていただいた宅急便の方には、ちょっとご迷惑をお掛けしてしまったなぁ〜 (^^ゞ
宅配業者各社の方々 いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-27 09:11 | ノンカテゴリー

枯れてなお ・ ・ ・

e0095750_8315830.jpg

一昨日に撮影しました
暖冬の影響か長く見ることが出来たコスモスですが
そろそろ お別れの時期の様です

さようなら  そして ありがとう ・ ・ ・
枯れてもなお 美しい

コスモスさんへ
 来年もまた よろしくお願いいたします ^ ^
ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ トラックバックありがとう ♪

NAO さんのブログnao's color の Hardshipより トラックバックをいただきました。
ありがとうございます。

NAO さんのブログは僕の大好きなブログです。
写真も含め僕は影響を受けているのですが、この写真もそんな1枚です。 
NAO さん 今後ともよろしく (^_^)b

久々のトラックバックでうれしいな〜♪
皆さんの TBお待ちしていま〜す ^ ^
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-26 08:07 | flowers

が・ がちょ〜〜〜〜ん

楽しいホームパーティーの直後のことです ・・・ 
が・がちょ〜〜〜〜ん

e0095750_10395622.jpg

車の側面をブロックで ズリズリズリ〜〜〜っと 
こすってしまいました ・・・    (-。-;)

クリスマスの華やかで楽しい雰囲気の世間をよそに
私の心の中は相当にかけ離れたキツ〜〜イ状態で御座いますです。。。  はい

サンタさん・・・ サンタさん・・・   
今の僕には どうしてもあなたが見えません・・・

こんなありしまを、みなさんどうか笑ってくださいまし  (^0^;)
どうか ありしまに愛の1クリックをよろしくお願いします

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-25 11:00 | 自分

友人宅での楽しいクリスマス・・・

e0095750_8482237.jpg

昨日は、友人の家でアットホームで暖かなクリスマスパーティー
招いてくれて本当にありがとう

e0095750_839959.jpg

クリスマス初体験の新メンバーも加わって、また幸せの輪が広がったね・・・
あと、Mちゃんも合格おめでとう ^^

みんなのこれからが、また楽しみだな  ^ ^

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-25 08:46 | 友人

Merry Christmas   メリークリスマス

Merry Christmas
e0095750_77775.jpg


ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします

近況・・・
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-24 07:09 | ノンカテゴリー

サンタさん ありがとう (^_^)

「サンタさん ありがとう。」 って とても素敵な言葉ですよね

そんな言葉に ふと幸せを感じるようになりました。

e0095750_681489.jpg


「サンタさん ありがとう。」 の言葉は サンタさんにとっても素敵なプレゼント

「どういたしまして ・・・」  (*^_^*)

明日のクリスマスイブは 世界中が素敵なサンタさんでいっぱいになることでしょう


ランキングへの一票。また よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-23 05:44 | ノンカテゴリー