<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

flower ・ ・ ・ もう12月になりますね

朝日がのぼる時間もめっきり遅くなりましたが、そんな朝の光の中で輝いていました
e0095750_16482211.jpg

お花の名前はしりませんが、彼岸花に似ていました
もう12月になりますね・・・

ランキングへの 1クリック よろしくお願いします m(__)m



今日 もっとわかりやすい写真を撮った・・・
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-30 15:13 | flowers

ビールを飲もう! ・・・ golden beer

昨日、突然ご無沙汰してしまっている O氏からメールが届いた。

O氏は仕事上のつき合いからで、知り合ったのはたぶんO氏が仕事で僕のところに営業に来てからだと思う

僕は彼の会社の製品をよく買う良い客ではなかったのだが
彼が営業に来るのを ともかく楽しみにしていたものである。


e0095750_19474466.jpgそんな彼から、ある日会社を辞めて起業するとメールが来たのはちょうど2年前だった。

僕はそんな彼の決断を寂しくもあったのだが
気持ちの良さみたいなものもその時に感じた

そして、その後もなんじゃかんじゃと関係は続く・・・

しかし、僕は O氏の新しいビジネスにおいても、これまたあまりよい客にはなれなかった 
本当にご迷惑をおかけしました f(^_^; 

そんな O氏に、その後どういう経緯があったかはわからないが
彼はまた新たな人生のステージに入った

光に向かって歩みを続けてきた彼は
今僕にとって、ちょっと眩しい存在になったと思う

おいっ ちょっと格好いいぞ!

ともかく乾杯 ビールを飲もう
こんなうまいビールはない・・・

ゴールドに輝くビール golden beer
このビールの輝きは、君の勇気と努力の輝きだ・・・

なかなか え〜話しやないか!と思われた方はランキングへの 1クリック よろしくお願いします m(__)m

More ・・・ f(^ー^;
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-29 19:49 | 友人

my boy ・・・

e0095750_10472475.jpg



少し前のことになりますが、息子が電車に乗りたいと言うので
東京に行ったついでに大井町線に乗ってきました。


大井町線は大学の都合でよく利用した路線で、
久しぶりに乗った僕も懐かしかった・・・


息子は喜んで電車に乗りましたが
ちょうど夕方で通学の方も多く、少々緊張気味で硬い表情の息子


写真は大井町線の車中で撮りました

ランキングへの 1クリック よろしくお願いします m(__)m



続く ・・・ (^0^;)
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-27 11:02 | 家族

後輩の結婚式に出席しました

e0095750_2055763.jpg




祝日に後輩の結婚式に出席させていただきました。



後輩とはいっても思い返してみれば
むしろこちらがお世話になる一方だった様に思います



本当にいろいろ助けてくれてありがとう。



e0095750_2057433.jpg



結婚式でのお食事もとてもおいしかったです。

食器もとても素敵でした。





ぼくは、あまりこのホテルを利用したことが無かったのですが

故 村上料理長の仕事にふれることができて少し感動


なるほど ホテルの伝統を感じさせるすばらしい料理でした





e0095750_212624.jpg



今回は夫婦で結婚式に参加させていただきましたが


夫婦共々、しあわせをわけていただいた様な気持ちになれました

本当に ありがとうございます



お二人には、これからの人生を楽しく幸せに歩んでいって欲しいと思います。


千葉にも、是非遊びに来てくださいね

ご主人と写真のお話しでもさせてください・・・(^_^)


僕にとってはランキングアップもささやかな幸せ f(^ー^;  1クリック よろしくお願いします m(__)m
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-25 21:20

息子も3才半になった ・・・ (^_^)

e0095750_14172562.jpg



ぼくの息子も3才半になった
体も大きくなり とても元気な子に育っている


そんな彼も最初に見たとき
『なんて小さな か弱い存在なんだろう。』 と思ったものです




赤く紅葉した落ち葉を集めてベンチに並べる彼・・・

大したことは無いんだが、なかなかステキなことをするものだと思った


何てことはない光景なのだが
こんな瞬間を大切に写真におさめていきたいと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0095750_141938100.jpg




すべり台を逆さにすべり降りる 3歳半の息子

逆さに滑りながらカメラを手に追う 41才の父

それを遠目に見て微笑む妻 ・ ・ ・ 


何はともあれ・・・  平和で幸せな家族な様です  (^_^)





何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-21 14:26 | 家族

朝の光の中で ・・・

e0095750_2133860.jpg

朝の光の中で輝く ・・・ 

何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m

“旅と写真と星が好き&PHOTO-YARD”のショウさんのトンボの写真にトラックバックさせていただきました。

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-19 21:31 |

最後の朝の輝き

e0095750_51702.jpg

最後の朝 ・・・ 朝露と光のベールが彼をやさしくつつんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日を最後にフィールドではこの種のトンボの姿を見なくなりました
このトンボにとって、最後の朝だったのだと思います


何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この写真は、burg さんの企画『 THE・秋』 に参加しています
THE・秋 part1
THE・秋 part2

この写真について・・・
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-15 05:43 |

小海線で GO!

夕焼け ・・・ 紅葉の中を走る小海線。
e0095750_5315825.jpg


紅葉の夕景の中を走り抜ける小海線はまた格別でした。また是非乗りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、登山をしていた頃 よく八ヶ岳に行っていました。
八ヶ岳に行く時期は決まってなぜか雪がある時期。
雪のある時期の登山といっても、八ヶ岳の雪の登山道は雪がよく踏み固められているので、さほど大変ではないのです。

そんな八ヶ岳に通った時期に、小海線にもなんども乗りました。
小海線で思い出す山行とそこで出会った人々 ・・・

小海線の起点となっている小淵沢もそんな時期に好きになった場所です。
今回の家族旅行でまた小淵沢と八ヶ岳の周辺が好きになりました。

e0095750_5145238.jpg


ランキング下降中・・・f(^ー^;   ありしまに愛の一票お願いします (笑)
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-13 05:25

楓の紅葉・・・家族旅行にて

e0095750_1563056.jpg


濃いめのカエデの葉っぱを透過光で撮影
結構カエデの紅葉って写真がむずかしい・・・

e0095750_292851.jpg


e0095750_210328.jpg

ホテルと下はホテルのお花屋さん
小淵沢のホテル・リゾナーレは僕たちのお気に入りですが
そこのお花屋さんは結構いつもすてきです。

ランキング下降中・・・f(^ー^;   ありしまに愛の一票お願いします (笑)
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-11 02:14 | 自然風景

干潟の夕景

e0095750_6351441.jpg


干潟に沈む夕日、それを写す干潟。
幼少の頃、僕はこんな場所を遊び場にしていたのです。
そんな遠浅の海も少なくなりました。

そんな幼いときの思い出を求めて・・・

また、機会を見て行こうと思います。

何か見て良かったと思えたら 1クリック お願いします m(__)m
今日のありしまはランキング何位だろうか?

[PR]
by Arishima_T | 2006-11-09 06:41 | 自然風景