「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝露のドレス part 2 ・・・ 今朝 10月31日

e0095750_21515725.jpg


EF100mm F2.8 MACRO   F:9.0   SS:1/30  ISO:200  1脚使用 
暗い条件で撮影

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-31 22:18 |

朝露を身にまとい輝く蝶 ・・・ 

e0095750_114476.jpg

朝露に輝く蝶 ・・・ 今朝撮影してきました

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

 ・・・・・・・・・・・・・・・ 

朝露の蝶は、僕が去年から撮り続けているテーマです。
この題材を撮りたいがためにフィールドに何度も足を運んでいると言っても過言ではありません。

しかしながら朝露の有無。朝露の付き方やその大きさや質、蝶のとまっている場所等々の様々なコンディションに左右されなかなか思うようにはいかず、年に思うようなものが数枚撮れるかどうか・・・
今年も追い続けてきましたが、今朝やっと何とかお見せできるような1枚が撮れたように思います。

しかしながら、まだまだな面も多く満足していません。
今日はこともあろうに100mmマクロを忘れたため、かなりトリミングしなければなりませんでした。
まだ、1〜2週は追い続けられると思いますので、去年を上回る様な1枚を撮って皆さんにお見せしたいと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・   
以下は去年のベストショットの写真

e0095750_10165018.jpg

プラチナ色のドレスを身にまとい耀く蝶・・・

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m
今日のありしまはランキング何位だろうか?
  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-30 10:39 |

okra  ・・・ gumbo

昨日、いつもの里山のフィールドのさらに奥へと足が向かいました
はじめて来た場所・・・ そこはちょっと不思議な雰囲気を感じる畑でした。
e0095750_17204048.jpg

そこはオクラの畑で、写真の様なオクラの花のつぼみが点々と・・・
だけれど  まだ開花した花は1輪もありませんでした。

どんなお花が咲くのかと 期待させる素敵なつぼみ

そして今朝、見に行きました・ ・ ・
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-27 18:58 | flowers

花の競演 ・・・

ちょっと、ガラリと雰囲気が変わりますが・・・ 
季節はずれながら、最盛期を思わせるピンとした張りのある元気なヒマワリ。
本日撮影 ・・・

e0095750_15275193.jpg


ちょっと大げさですが、夢の競演かな (^_^)b
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-26 16:43 | flowers

a f t e r g l o w  ・・・ 残 照

e0095750_13425466.jpg

               a f t e r g l o w     日没後の残照 ・・・ 名残のコスモス


snow さん のブログ “A Lake Mirror” のコスモスのTrackback企画に三枚目の投稿をさせていただきます。

ブログランキングに参加していますので、こころに残る何かがありましたら ぜひとも投票をお願いします。  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-25 04:31 | flowers

midnight eye

am 1:15    深夜のコンビニの前に 彼女はいた ・ ・ ・        
e0095750_13583844.jpg

   midnight eye ・・・                    
e0095750_13232114.jpg



e0095750_13265672.jpg

ブログランキングに参加しています。こころに残る何かがありましたら ぜひ投票をお願いします。  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-22 12:38

N E X T

e0095750_8465455.jpg




ブログランキングに参加しております。よろしければ投票お願いします→→   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとつのしごとが終わった
自分がこのプロジェクトのために、どれだけ貢献できたかはわからないけど
自分のためになるものはあったと思う

なにか自分の限界点が引き上げられ また少し領域も広がった気がした

さぁ また次に行こう
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-21 08:45 |

気化してしまう 無数のレンズ ・・・


e0095750_7372082.jpg



朝露 ・・・ 朝の光を集め輝く 無数のレンズ

これらの無数のレンズは、輝く朝の光と周囲の里山を映し出しているのです。

そして、これらの無数のレンズは、ほどなく気化してしまいます ・・・


どこにでもあるものなのでしょうが、これも ぼくのお気に入りの一つ
草は、これも ねこじゃらしでしょうか ・・・


こころに残る何かがありましたら ぜひよろしくお願いいたします。  


追伸)
このレンズには周囲の光景が逆さに映ります。
この写真ではちょっと見えないかな・・・すみません。
よかったら画像をクリックして大きくして見てください。
写真は手持ちで撮ってます。

仕事上の話しで恐縮ですが、数ヶ月にわたって準備してきた大きなイベントが今日から始まります。
昨日も夜中の1〜2時まで皆で打ち合わせと準備。
そのため、コメント対応が遅れるかもしれませんので、その点ご容赦ください。
また、仕事先でも皆さんのコメントを見ることを楽しみにしておりますので、どんどんお願いしますね。

さらに追伸
先ほど、よい知らせを携帯のメールで受け取った。
おめでとう ・・・ おめでとう   (^。^)  ありしま家は皆うれしいです。
今度、撮影に行きますんで、よろしく  (^_^)b

この写真は、君へのプレゼントかな ・・・ 
10月18日  とても めでたい日にもなりました。
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-18 12:50 | 自然風景

ねこじゃらし

                                       
e0095750_7502786.jpg


私のブログにリンクさせていただいている mosyupa さんのブログ『風まかせ、カメラまかせ』 で、とても素敵な虫の写真を拝見させていただきましたので紹介させていただきます。

トラツリアブと言うアブらしいのですが、今まで僕が見たことのない風貌のアブで、とてもとても可愛いのです。

また、 mosyupa さんのお写真も本当にとても素晴らしいです。
ぼくもハチをよく撮るのですが、なかなかこの様に撮れるものではありません。

mosyupa さん、すばらしいお写真ありがとうございました。

ねこじゃらしの夢
ぶんぶんトラちゃん
昨日のトラちゃん
トラちゃん

追伸)
東日本には確認例が無い珍しいアブだそうです。
mosyupa さん 貴重なお写真ありがとうございました。


それでは、今日も何卒ボチッと協力お願いします m(_ _)m  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-17 08:13

daybreak

先週の moonbeams のあと ・・・                             

e0095750_193562.jpg



ふり返ると月が低く傾いていました。
e0095750_8115211.jpg



すてきな何かが感じられたら、1 click よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-15 18:43 | 自然風景