カテゴリ:友人( 5 )

おっさんのつどい

e0095750_11353722.jpg

今日の夕方からは、京都の友人達との“おっさんのつどい”となりました。

もともとは仕事のからみで たまたまその先生の医院のサイトに行き当たった事から始まる。
何かその医院のサイトにひかれるものがあり記憶していた。

その後、何の関係も無かったのだが、たまたま仕事で関わりを持つ事になったのは、それから1〜2年後のことだっただろうか。

仕事の話はさておき、その方はその時、とても素晴らしい写真の数々を私的なブログにアップし続けていた。

難しい題材を選んでいるにもかかわらず“粗雑さ”というものを一切感じさせない完成度の高い写真を毎日の様にアップし続けているその様にこちらも夢中になった。

そして、僕もそんなブログを持ちたいと思ったのである。

そのブログつながりで、もう一人の同業の先生とお知り合いにさせて頂いた。

こちらは、本当に面白い内容のブログで、家内と腹を抱えて何度笑わせて頂いたことか。
当時3歳前の息子も大好きだったほど。。。今も息子はファンです。

最初、この先生とはコメントを通じたご縁であったのだが、1年以上前に飲み会でもしましょうということになった。
そしてその時になって、家内の父親とたまたま関係が深いことが判明し、とてもびっくりしたという経緯がある。

世間は狭いというか、まさに人の縁の不思議さや面白さを実感する。

仕事から始まって、その個人的なブログから、またそのブログつながりでご縁があり、その方がたまたま家内の父の仕事つながりでと
あたかも一本で円でつながったご縁。

ともあれ、“おっさんのつどい”は2回目なのだが、おいしいお酒を飲ませて頂いた。
話す内容は仕事の話が中心なのだが、本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。


また、今後ともよろしくお願いしますね。


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2007-08-19 11:39 | 友人

福あるところ


昨日は僕の職場は仕事納めで、いつもより早めに職場を後にしました。

家内も実家に帰ったし、さぁ 一人で忘年会でもしようかと、ある人から勧められた店に行くことにしました。
実は僕は一人ふらりと飲みに行くのも好きなのである。
e0095750_8192033.jpg

僕も41才となり、一人の飲み歩きにも年期が入ってきたが、さすがに初めての店は緊張してしまう。
そんな気持ちを感じながら店の中に入ったのであるが、初めての僕を絶妙にあたたかく迎え入れたのはてとてもありがたかった。

カウンターに座り、いつものようにビールから始めることになったが
そのビールを飲み干す頃には、同じカウンターで一人で飲みに来られている方々との話が弾んでいた。

店の方も素敵な方だった。聞けば店主は26才だとのこと・・・
僕が写真が趣味だというと、彼の過去の写真を沢山持ってきて見せてくれたのがとてもうれしかった

最後に僕の横で長くお話しをさせていただいた方も素敵な人だった。
聞けばあるプロスポーツのプロを目指しているとのこと。
僕はそのスポーツには詳しくはないが、年齢的なハンディーがあるにもかかわらず挑戦している人の目と表情が素敵で、また彼自身の率直な思いなども聞けてうれしかった。

ふりだしは寂しい一人の忘年会でしたが
素晴らしいご縁を頂いた夜になりました。

福あるところ・・・
また、一人で行こうと思う

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします

写真は店の前にあった布袋さまです。
福福とした いいお顔ですねぇ〜  ^ ^
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-29 08:31 | 友人

友人宅での楽しいクリスマス・・・

e0095750_8482237.jpg

昨日は、友人の家でアットホームで暖かなクリスマスパーティー
招いてくれて本当にありがとう

e0095750_839959.jpg

クリスマス初体験の新メンバーも加わって、また幸せの輪が広がったね・・・
あと、Mちゃんも合格おめでとう ^^

みんなのこれからが、また楽しみだな  ^ ^

ランキングに参加しています。1日1クリック よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-25 08:46 | 友人

12月のカマキリ・・・ 

もう12月に入りましたが、3日の日曜日に カマキリくんに出会いました。
このあたりは千葉でも少し寒いところなのですが ・ ・ ・まだ、いたんだねぇ^^
e0095750_4594063.jpg



そうは言っても  秋も深まり、もう師走・・・ 
お正月の支度も そろそろ始めなきゃですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の年賀状ですが、ブログでいつもコメントいただいている DTP samuraiさんに頼んでみました。

ブログを通じてですが、何か感性を共有できる人に頼みたかったので、僕もよかったです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングへの 1クリック よろしくお願いします m(__)m

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-05 05:46 | 友人

ビールを飲もう! ・・・ golden beer

昨日、突然ご無沙汰してしまっている O氏からメールが届いた。

O氏は仕事上のつき合いからで、知り合ったのはたぶんO氏が仕事で僕のところに営業に来てからだと思う

僕は彼の会社の製品をよく買う良い客ではなかったのだが
彼が営業に来るのを ともかく楽しみにしていたものである。


e0095750_19474466.jpgそんな彼から、ある日会社を辞めて起業するとメールが来たのはちょうど2年前だった。

僕はそんな彼の決断を寂しくもあったのだが
気持ちの良さみたいなものもその時に感じた

そして、その後もなんじゃかんじゃと関係は続く・・・

しかし、僕は O氏の新しいビジネスにおいても、これまたあまりよい客にはなれなかった 
本当にご迷惑をおかけしました f(^_^; 

そんな O氏に、その後どういう経緯があったかはわからないが
彼はまた新たな人生のステージに入った

光に向かって歩みを続けてきた彼は
今僕にとって、ちょっと眩しい存在になったと思う

おいっ ちょっと格好いいぞ!

ともかく乾杯 ビールを飲もう
こんなうまいビールはない・・・

ゴールドに輝くビール golden beer
このビールの輝きは、君の勇気と努力の輝きだ・・・

なかなか え〜話しやないか!と思われた方はランキングへの 1クリック よろしくお願いします m(__)m

More ・・・ f(^ー^;
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-29 19:49 | 友人