カテゴリ:自然風景( 10 )

春の使者・・・

春が近づいてきたのを感じますね。
こんな季節になりますと、僕が一番に撮りたくなるのはツクシ君です。

ブログを始めるようになってから、もう数年経ち
だいたいどの場所が早いかが、わかってきました。

今朝探しに行ったのですが、さすがに早いのかなぁ〜と思いきや・・・

いましたいました (^_^)

川縁の日当たりの良い、いつもの場所です。

e0095750_8561773.jpg


最近は、めっきり大きなデジタル一眼カメラを持ち歩いて撮影することが減ってしまいました。
なので、Mpeg Movie用に買ったコンパクトデジカメで撮影。
写真がイマイチですみません。

いつもの公園も大分春らしい色が出てきました。
また、もう少し大きなカメラを持ち歩く様にしようかな


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-03-03 08:57 | 自然風景

輝く浜辺で

e0095750_533225.jpg


朝日に 輝く浜辺で

1羽のカモメに 出会いました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また ご協力お願いします

 いつもありがとうございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は朝焼けの富津海岸



追記: 午後13:30
[PR]
by Arishima_T | 2007-02-17 09:10 | 自然風景

half moon

e0095750_817555.jpg

   ふりかえると 月・・・

きれいだった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のランキングへの一押しは、私の創作意欲の源です
いつも本当にありがとうございます m(__)m

1日1クリック有効です。 何卒宜しくお願いします


・・・ 帰宅の玄関先にて撮影しました   どこにでも誰にでもの風景ではないでしょうか ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
rosyさんのブログ cafe de la vie の TB企画『ココロをとかしてくれるもの』にまた参加してみました。


[PR]
by Arishima_T | 2007-01-13 08:28 | 自然風景

プラタナス

e0095750_22262717.jpg

近所の住宅街の小さな公園にあるプラタナスの木

太くたくましい幹が両手を広げるようにのびて
紅葉のはじまった沢山の葉っぱたちを やさしく包み込む様に湛えていた

逆光の朝日に輝いたその姿がとても美しいと思い写真を撮りました

何か、つよさ 、やさしさ、しなやかさ、そして寛容さを感じた ・・・ 


ランキングに参加しています。1クリック よろしくお願いします m(__)m
1日1クリック有効です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はsnow さんのブログ A Lake Mirror のすばらしい記事と写真を見て投稿を思いつきました。
snow さんの木は3本ですがこの木は1本の木が分かれたものを撮ってます。

またbiancaさんのブログInspired Senseにもトラックバックさせていただきました。
blogbiancaさんの写真をさかのぼって拝見させていただきましたが、とても精力的に取り組まれていて感心しました。
こちらも すばらしい写真ばかりです。
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-07 22:37 | 自然風景

楓の紅葉・・・家族旅行にて

e0095750_1563056.jpg


濃いめのカエデの葉っぱを透過光で撮影
結構カエデの紅葉って写真がむずかしい・・・

e0095750_292851.jpg


e0095750_210328.jpg

ホテルと下はホテルのお花屋さん
小淵沢のホテル・リゾナーレは僕たちのお気に入りですが
そこのお花屋さんは結構いつもすてきです。

ランキング下降中・・・f(^ー^;   ありしまに愛の一票お願いします (笑)
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-11 02:14 | 自然風景

干潟の夕景

e0095750_6351441.jpg


干潟に沈む夕日、それを写す干潟。
幼少の頃、僕はこんな場所を遊び場にしていたのです。
そんな遠浅の海も少なくなりました。

そんな幼いときの思い出を求めて・・・

また、機会を見て行こうと思います。

何か見て良かったと思えたら 1クリック お願いします m(__)m
今日のありしまはランキング何位だろうか?

[PR]
by Arishima_T | 2006-11-09 06:41 | 自然風景

干潟の回廊

e0095750_13245573.jpg


千葉県・木更津・小櫃川河口・盤洲干潟
盤洲干潟は、東京湾随一の自然干潟であり、1400ヘクタールにおよぶ日本最大級の砂質干潟


この投稿はrosyさんの『色のない世界』に参加しています。

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-06 13:34 | 自然風景

気化してしまう 無数のレンズ ・・・


e0095750_7372082.jpg



朝露 ・・・ 朝の光を集め輝く 無数のレンズ

これらの無数のレンズは、輝く朝の光と周囲の里山を映し出しているのです。

そして、これらの無数のレンズは、ほどなく気化してしまいます ・・・


どこにでもあるものなのでしょうが、これも ぼくのお気に入りの一つ
草は、これも ねこじゃらしでしょうか ・・・


こころに残る何かがありましたら ぜひよろしくお願いいたします。  


追伸)
このレンズには周囲の光景が逆さに映ります。
この写真ではちょっと見えないかな・・・すみません。
よかったら画像をクリックして大きくして見てください。
写真は手持ちで撮ってます。

仕事上の話しで恐縮ですが、数ヶ月にわたって準備してきた大きなイベントが今日から始まります。
昨日も夜中の1〜2時まで皆で打ち合わせと準備。
そのため、コメント対応が遅れるかもしれませんので、その点ご容赦ください。
また、仕事先でも皆さんのコメントを見ることを楽しみにしておりますので、どんどんお願いしますね。

さらに追伸
先ほど、よい知らせを携帯のメールで受け取った。
おめでとう ・・・ おめでとう   (^。^)  ありしま家は皆うれしいです。
今度、撮影に行きますんで、よろしく  (^_^)b

この写真は、君へのプレゼントかな ・・・ 
10月18日  とても めでたい日にもなりました。
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-18 12:50 | 自然風景

daybreak

先週の moonbeams のあと ・・・                             

e0095750_193562.jpg



ふり返ると月が低く傾いていました。
e0095750_8115211.jpg



すてきな何かが感じられたら、1 click よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-15 18:43 | 自然風景

moonbeams


e0095750_8453417.jpg


昨晩、あまりにも月がきれいだったので、それを写真におさめたくなり ・・・

そして  今日未明 ・ ・ ・ ほぼ無風 ・・・ チャンス

ぼくは Bill Evans の Moon BeamsのCDを手にとり、フィールドへ出かけた ・・・   


何卒ボチッとご協力お願いします m(_ _)m  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-08 08:56 | 自然風景