カテゴリ:虫( 9 )

2006 朝露のトンボ ・・・ ベスト



e0095750_8371768.jpg


2年に渡って追い続けた朝露に輝くトンボですが、この写真が今年のベストショットとなります(未公開)
今年もトンボが撮れそうな天候の日は毎日のように通いましたが
好条件だったのは今年も1日だけでした。

去年と同様、この数日後にはやはりトンボは姿を消しております。
まさに このトンボにとって最後の輝きと思って見ていただければ光栄です。



下の写真は11月15日の"最後の朝の輝き"でにアップした2005年のベストショットです

e0095750_51702.jpg


この朝露に輝くトンボですが2007年も撮っていこうと思います。


今年もあと2日。よろしければランキングのご協力を何卒お願いしま〜す(^^ゞ
1日1クリック。 今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by Arishima_T | 2006-12-30 07:41 |

朝の光の中で ・・・

e0095750_2133860.jpg

朝の光の中で輝く ・・・ 

何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m

“旅と写真と星が好き&PHOTO-YARD”のショウさんのトンボの写真にトラックバックさせていただきました。

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-19 21:31 |

最後の朝の輝き

e0095750_51702.jpg

最後の朝 ・・・ 朝露と光のベールが彼をやさしくつつんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日を最後にフィールドではこの種のトンボの姿を見なくなりました
このトンボにとって、最後の朝だったのだと思います


何か心に感じていただけるものがあったなら 1クリック お願いします m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この写真は、burg さんの企画『 THE・秋』 に参加しています
THE・秋 part1
THE・秋 part2

この写真について・・・
[PR]
by Arishima_T | 2006-11-15 05:43 |

朝露のドレス part 2 ・・・ 今朝 10月31日

e0095750_21515725.jpg


EF100mm F2.8 MACRO   F:9.0   SS:1/30  ISO:200  1脚使用 
暗い条件で撮影

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

More
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-31 22:18 |

朝露を身にまとい輝く蝶 ・・・ 

e0095750_114476.jpg

朝露に輝く蝶 ・・・ 今朝撮影してきました

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m  

 ・・・・・・・・・・・・・・・ 

朝露の蝶は、僕が去年から撮り続けているテーマです。
この題材を撮りたいがためにフィールドに何度も足を運んでいると言っても過言ではありません。

しかしながら朝露の有無。朝露の付き方やその大きさや質、蝶のとまっている場所等々の様々なコンディションに左右されなかなか思うようにはいかず、年に思うようなものが数枚撮れるかどうか・・・
今年も追い続けてきましたが、今朝やっと何とかお見せできるような1枚が撮れたように思います。

しかしながら、まだまだな面も多く満足していません。
今日はこともあろうに100mmマクロを忘れたため、かなりトリミングしなければなりませんでした。
まだ、1〜2週は追い続けられると思いますので、去年を上回る様な1枚を撮って皆さんにお見せしたいと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・   
以下は去年のベストショットの写真

e0095750_10165018.jpg

プラチナ色のドレスを身にまとい耀く蝶・・・

素敵な何かを感じていただけたなら、是非ともランキングへの1票を お願いします m(__)m
今日のありしまはランキング何位だろうか?
  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-30 10:39 |

秋桜 と 赤トンボ

コスモス畑の中で 真っ赤な赤とんぼが目にとまりました。             
e0095750_8362094.jpg


snow さん のブログ “A Lake Mirror” のコスモスのTrackback企画に再度参加させていただきます。

秋桜に、これまた秋らしい赤とんぼのコンビの2ショットが、まだ無かったように思えましたので。。。
よろしくお願いいたします。

すてきな何かが感じられたら、1 click よろしくお願いします
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-14 08:07 |

蝶 ・・・ 朝の光の中で 

e0095750_1839522.jpg


蝶の視点では、どんな感じでお花たちが目に映るんだろう
ふと、 そんなことを感じました

なにか 見る側の人たちに、そんな感覚が感じられるような写真が撮りたいものですね

すてきな何かが感じられたら、1 click よろしくお願いします   
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-13 19:04 |

お子ちゃまの ディナーのお伴は・・・

              ん ・・・
e0095750_158075.jpg

 


e0095750_1583641.jpg

                  スタコラ スタコラ スタコラ ・・・



本人自己申告 「コガネムシ・コガネムシ〜」(^。^)

たぶん ・ ・ ・  コガネムシ科 スカラベ (フンコロガシ) かなぁ・・・

うぅ〜ん ・・・  確かに あながち間違ってはいないなぁ〜 (^_^;  しかし〜


友人3家族と元気なおこちゃま5名で食事会でのスナップ

スカラベくんにカンパ〜イ(^0^)/U  ハイ それでは皆さま、今日も何卒ボチッと協力お願いします m(_ _)m  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-11 15:17 |

パパって すごいねぇ〜 (^○^)


あらよっと

e0095750_22265553.jpg


やった〜 やりました〜!


僕『トンボくん、ありがとう。』(^。^)
トンボくん『どういたしまして』 

去年もやりましたが、今年も成功いたしました (*^^)v

それでは、今日も何卒ボチッと協力お願いします m(_ _)m  
[PR]
by Arishima_T | 2006-10-09 22:37 |