「ほっ」と。キャンペーン

ウォーキング・・・Nike+ iPod Sport Kit

8月半ばに酒を控え、健康管理を始め、
その途中で、旅先で首を痛めてカイロプラクティックの先生との出会い、これが驚くほど改善しビックリ。

地元で再び、違うカイロプラクティックの先生に見てもらって、
その時に勧められたのがウォーキングと簡単な柔軟体操だった。

ウォーキングは、事前に準備するものも少ないし、
いつでもすぐに、しかも手軽に出来るので、早速 始めました。

開始したのが、記録によれば 9月8日(月)なので、毎日では無いにしても、もう1ヶ月が経ちました。

食事はまだ大盛りご飯おかわり状態ですが、体重も良い感じで減少してきています。
肩こりも軽くなりました。

最近はウェストが細くなってきまして、パンツがゆるいです。
それがまた、何ともうれしい。

ウォーキングは夜中心。
ナイトウォーキングと言った感じでしょうかね。

でも、車が危ないし、物騒な世の中ですから、注意が必要です。

夜間でも目立つように、夜のランニング用の光反射素材のベルトみたいのをつけて歩いてます。

そんなこんなで、ありしまつねおのウォーキングお薦めグッズは、これ!

e0095750_2255342.jpg

Nike+ iPod Sport Kit
ナイキのこの機能対応シューズを購入し、
iPod Sport Kit の靴用発信装置付きセンサーを所定の靴底にセット
iPod 側の専用レシーバをiPod に装着すれば準備完了。

ランニングのデータ(ウォーキングでも問題なし)のデータが、iPod に転送され記録されます。
そして、ランニング(ウォーキング)中は、好きな音楽が聴けるし、
iTunes Store では、ナイキスポーツミュージックなるものすら提供されているという至れり尽くせり。

更には、ランニング(ウォーキング)が終えて、iPod をパソコンにつなげば、
ナイキの専用サーバーにランニング(ウォーキング)のデータが自動的にアップロードされて、
専用のサイトでのデータ管理や閲覧が可能。
このサイトもその他 盛りだくさんで、僕はまだ使いこなせてません。

ともあれ結構ご機嫌なグッズで、興味のある人は是非お薦めです。
ウォーキングとの相性も とても Good!

ちなみに僕は音楽ではなく、オーディオブックで本の朗読を聞いてます。
このセットでナイトウォーキングしながら、気持ちよく健康管理と勉強が出来てます。
この組み合わせが、最近一番の僕のお気に入りかな

iPod のイヤホンは片耳のものでないと、夜は特に危ないので注意です!!

安全第一が基本ですが、今後も続けていこうと思います。


しかし、今夜は歩きに行こうと思った矢先に雨が降り出してしまったので、ブログを更新である。



ともかく、ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
[PR]
by Arishima_T | 2008-10-07 22:07 | ありしまの1コマ日記


<< 男組 早朝 スタバに行く 朝 息子と >>