お食い初め

正月の話が続いて恐縮です (^^ゞ

去年兄夫婦が待望の赤ちゃんを授かったので、2日はそのお食い初めを京都市内のホテルの和食ですることなりました。
e0095750_16473314.jpg


↓↓ つづきはこちら ↓↓



空間・料理・器・サービスのいずれもとても素晴らしかったのですが
今回は、お椀ものに京都の料亭的なお雑煮をいただきましたので紹介させていただきますね ^ ^

e0095750_9443814.jpg

内容はこんな感じでした
白味噌仕立て・海老芋・スモークサーモン・堀川牛蒡・日の出人参・餅・すり柚子

他のお料理もたいへん美味しかったです ^^
こんな贅沢は滅多にできませんね。感謝 感謝

e0095750_16483614.jpg

ともあれ、この子と皆さまの健康と幸せを願って

また  乾杯


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングへの皆さまの一押しは、私の創作意欲の源です
皆さまのあたたかなお力添えに感謝しております。ありがとうございます m(__)m

1日1クリック有効です。 何卒宜しくお願いします



しかし〜 ぼくは4人兄弟の3番目。 お食い初めなんてしたのかなぁ・・・
姉ちゃんも覚えてないだろうなぁ。 おれももう41歳だし  ま・いいか

ありしまは年末年始でググ〜ッと物理的な人間の幅が増しましたです (^_^;)


[PR]
by Arishima_T | 2007-01-11 09:05 | 京都


<< 大根炊き 手 >>