人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国立近代美術館のガイドツアーに参加

ほぼ、4年ぶりの投稿になっちゃいました。。。(^_^;)

さて、今日の午後は、東京国立近代美術館のガイドツアーに参加。
このツアー、一方的に聞くのではなく、
ガイドと参加者が双方向的に、作品に関しての意見を出し合う感じのツアー。

今日は写真の3つの作品で、国吉康雄、ジャクソン ポロック、アントニー・ゴームリー。

私自身、全然、そういうアートの知識とかは無いのですが、
それぞれの参加者が、感じる事を語ったり、それを聞いたりと、

普段使わない感性が刺激されて良い時間となりました。

芸術作品に関して、人前で感じる事や気がついたことを語るとか普段は無いですし、

しかもポロックとか(爆笑)、

全然わからないながらも、ガイドに導かれ、
面識の無い他の参加者と話が弾んでとても楽しかった。

私はこのガイドツアーは2回目ですが、また近々参加したいと思います。
東京国立近代美術館のガイドツアーに参加_e0095750_17550287.jpg
東京国立近代美術館のガイドツアーに参加_e0095750_17545010.jpeg
東京国立近代美術館のガイドツアーに参加_e0095750_17555552.jpg





by Arishima_T | 2017-07-17 17:57 | ノンカテゴリー


<< 長期間、ブログの更新やログイン... 2020年 東京オリンピック開催決定 >>