藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

昨日、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
行く前、僕はあまり乗り気ではなかったのですが、行ってよかった。

思った以上に、かなり真面目かつ緻密な作り込みがされている施設で、
建物、展示、サービスの完成度がかなり高いと感じました(^_^)

何より藤子・F・不二雄さんの人間性が この施設に受け継がれているのを感じます。
e0095750_9141928.jpg

藤子・F・不二雄さんは、ペンを持ったまま亡くなられたとのことで、
豊かな才能もさることながら、愛する仕事に打ち込み続けてきた人だったのでしょう。
あらためて尊敬してしまった。

本当にやさしく、真面目な方だったことが展示から伝わってきました。

以下は藤子・F・不二雄さんの奥さまの正子さんから、
亡くなった夫の藤本弘さんへ宛てた手紙です。

藤本弘様                                     
その後、どうしていますか。
何故かと思う程、寸暇を惜しんで、書き続けたまんが。
今も変わらず、子供達が読み、観てくれていますよ。
良かったですね。おもしろいんですよ。
優しく、マジメ、高い理想を持った貴方と過ごせた事、
これからも過ごすことが出来る事、家族は感謝しています。

藤本正子
[PR]
by Arishima_T | 2013-08-27 09:15 | 近況


<< 2020年 東京オリンピック開催決定 夏休みも後半戦。ふたたび未来館... >>