人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢 3日目

小淵沢も3日目で最終日。

まずは早めの朝食後、9時半集合でさくらんぼ狩りへ
清里の岩原果樹園さんでお世話になりました。

蛍鑑賞とサクランボ狩りがセットになっている宿泊ツアーで、
これは去年と場所も内容も同じなのですが、毎年でもいい感じです。

岩原果樹園さんは、日本で最も高いところにあるサクランボ農園との事で、出荷ももっとも遅い時期らしいです。

ま〜ともあれ、美味しい。


サクランボ狩りの後は、昼食をはさんで息子とまた自転車。

そろそろ、一般道を走らせる訓練もと考えて
高原の別荘地を息子とサイクリング。
小淵沢 3日目_e0095750_7495454.jpg

まだ、交通のルールがわかっていないので、親の監督は必須。

八ヶ岳山麓の森の中の別荘地なので、結構アップダウンも多く
大人でも手応えのあるコースなのだが、息子も結構頑張っていた。

息子は、上り坂で自転車に乗ろうとして、
自転車ごと倒れて体のどこかを自転車にぶつけて泣きそうになっていた。

結構痛そうだったが、あえて僕は同情も助けもしなかった。

息子は泣いたり叫んだりせずグッとガマンして、
自分で体勢を立て直してついてきた。



結構、本人も本当に楽しかった様で自信もついた様である。


その後、少しのんびりして帰宅となった...

何度も来ている小淵沢とリゾナーレだが、
何回来ても、飽きることが無く、楽しく充実した時間が過ごせる。

僕たちにとっては、本当にありがたい場所


また、行きたいなぁ


ありしまつねおは今日も幸せなり・・・
by Arishima_T | 2009-07-09 07:50 | ありしまの1コマ日記


<< 夏らしい新メンバー 小淵沢2日目 >>